見出し画像

【月報】2024年5月の取り組み

フリーランスになってから一度も書いたことがなかった月報。

もうすぐ独立して丸2年が経とうとしているタイミングで、「振り返ってみると実は色々頑張っている!」と気付いちゃいました!

ということで、初めての月報を書いてみます〜!

5月のお仕事

現在ライターの仕事を減らしており、記載できる記事数は少ないですが、一応月報なので紹介させていただきます。

オーダーメイドまくらの記事制作

このオーダーメイドまくらめちゃくちゃすごくて。なんと、自宅にいながらAIで計測できちゃうんです

私も使っているのですが、肩こりや首の痛みが無くなりました。

こちらのまくらが本当に快適なので家族にもプレゼントしているのだけど、長年悩まされていた父のイビキが改善されたそうです。

冗談抜きで地響きのようなイビキだったので、母の寝不足が解消されました…ありがとうございます…

一応詳細ページを貼っておくので、気になる方はぜひ!回し者ではありませんが、とても良い枕なので広めたい気持ちであふれています!笑

他にも記事制作しましたが、おそらく掲載NGなので概要だけ。

・wantedlyストーリー記事:4記事
・転職者インタビュー:2記事
・SEO記事:15本

ブログ更新

こちらはお仕事ではなく私のブロクですが、「薬学業界× ストレングスコーチ」をしている川瀬さんのインタビュー記事を執筆しました。

この記事を書くために3回もインタビューさせていただきました!記事執筆で3回インタビューをしたのは初めてですが、それくらい熱量のこもった内容となっています。

薬学業界に対する川瀬さんの情熱が詰まりまくった記事になっているので、ぜひご覧いただけると嬉しいです~!

下記の記事は4月分だけど載せちゃいます!
自己理解コーチ × お片付けコンサルタント × ストレングスコーチ」をしている石川ひとみさんにインタビューさせていただきました。

「人には必ず良いところがある」と熱い思いが伝わってくる記事なので、もしよければご覧ください!

コーチングについて

5月は9名の方にセッションさせていただきました。みなさんのお話を伺い、応援できるのは本当に嬉しいです。

心が明るくなった、行動に移せた、そんなお声をいただき、もっともっと精進したいと思っております。

現在新たなコーチングスクールに通い中なので、もっと楽しくなる予感ーー!

コーチングスクール『Life Design Lab.』

2024年5月から新たに通わせていただいている『Life Design Lab.』。株式会社Palletが運営しており、とにかく素敵な方ばかりのスクールです。

Life Design Lab.では、アドラー心理学をベースとしたコーチの在り方(Being)とスキル(Doing)を学べます。

数年前に読んだ『嫌われる勇気』でアドラー心理学を知り、感銘を受けました。まさか今になり、アドラー心理学をベースとしたコーチングを学ぶ日が来るとは思っていなかったので、とっても嬉しいです。

先日、Life Design Lab.で行った振り返りセッションで、「意外と毎日充実してるかも!?」と気付かせていただきました。この出来事がきっかけとなり、こちらの月報が爆誕したのです!(感謝)

コーチング学んでみたいよって方は、下記のリンクから詳細をご覧ください!

ライター講座

実は、初心者からライターになりたい方向けに講座を行っております。

他の講座との違いは、『ストレングスファインダー』や『キャリアの棚卸し』を通して、強みを見つけてから講座に入る点です

完全マンツーマンなので、一人ひとりに合わせて進めています。現在は積極的に募集しているわけではないですが、気になる方がいらっしゃればお声がけくださいませー。

お気に入りnote

自分的にお気に入りのnoteです!
(そんなにたくさん書いていないけど)

プライベート

5月はたくさんの方とお会いした月でした。一人ひとりとの思い出を書きたいのですが、私のプライベートに興味がある方はいらっしゃらないと思うので、どうしても書きたいことだけ書かせてください!

愛知旅

5/15〜5/20にかけて愛知県に行ってきました。祖父が愛知県に住んでいることもあり、年2回くらいは訪れています。

5/16〜5/17

おじいちゃんとモーニング。愛知のモーニング文化とても好きよ。愛知に来る理由です。

おじいちゃんとのモーニング後は友達と合流し、1泊2日の岡崎市旅をしました。

レンタカーを借りて山のほうまで訪れたり、岡崎の街並みを味わったり。とっても良い旅でした。

5/18〜5/19

この2日間でコーチ仲間2人、ライターさん1人とお話しさせていただき、とても濃密な時間になりました。

その他

・東京弾丸旅
・新コワーキング契約!
・新Instagram開設

などなど。

初めて月報を書きましたが、どこまで書くか迷いますね。自分的にはバタバタしていた感覚でしたが、書き出してみると案外少ない感じもしました。

でも、フリーランスだからこそ振り返りってめちゃくちゃ大切だなあと改めて痛感しています。会社員のときは毎月やってたもんなぁ……。

自分で自分を管理しないといけないからこそ、毎月続けたいですね。

6月はもっと書けることを増やせるように頑張りまーすっ!それでは🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?