見出し画像

何を撮っても楽しいカメラ 『SIGMA fp』


ミラーレス一眼カメラSIGMA fpを購入しました。

だいぶ前からカメラ欲は抱えていたのですが、「まあ自分の技量ならスマートフォンで撮るのもあんまり変わらないだろうなあ…旅行先で重いのも嫌だし…」と「欲しい/やっぱやめとこう」を行ったり来たり。
フォトコンテストに作品提出したのを皮切りに「やっぱりスマホのクオリティじゃ物足りない!」とカメラ欲がピークに達し、そのまま色んな方のオススメ記事を漁る日が続きました。
「ライカが欲しいけど壊したりした時のダメージが値段的にヤバそう」という理由でここ数週ずっと悩んでいましたが、「今このカメラが人気みたいだよ」と教えてもらったのがきっかけで、SIGMA fpというカメラを知りました。



画像1

グラフィックデザイナーという職業柄いい画は分かるけれど、いい画を撮る技術は今のところありません。
そんな状態でもいい画が撮れるカメラですし、何より撮っててこんなに楽しいカメラは初めてかもしれない…ポテンシャルを最大限引き出すためにも、カメラの勉強をしようと一念発起させてくれているSIGMA fp。とてもいい買い物をしました。


画像2

・ゴチャゴチャ感のないプロダクトデザイン
・手にすっぽり収まる
・カラー表現がいい感じなので撮って出しもそのまま使える
・シネマグラフ機能が楽しそう 
等がお気に入りポイント。


全編SIGMA fpで撮影された短編映画。

こんなにもコンパクトなのに、何の違和感もない映像作品が撮れてしまうの、すごすぎます。


撮って出し集

雨が続いているので全部室内撮りですが、撮って出しでも絶妙な色味になっているのが最高です。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


梅雨早く終わってほしい。旅行に行くのが楽しみです。

この記事が参加している募集

励みになります!