見出し画像

2024年は夢を叶える年にする!~夢を叶えるお手伝い屋さんへの道~

2024年がはじまりました!

立春を迎え、そこから本格的に2024年がはじまった感じがしています。

今年はめちゃくちゃに飛躍する一年になる気もしているし、そんな未来を引き寄せている感がすごい今を感じています。笑(スピっぽい感じになり恐縮です。。)

そんなこんなで、この一年の目標や取り組んでいきたいことをまとめました!
皆さま、よかったら私と一緒に進んでください!!




2024年の目標

人の目標とかまじ興味ねえ…って思われると思います。だからこそ言わせてください。

目標というものは、誰かに言ったら言った分だけ叶うんです。言霊というやつです!
そして、「人に言ったからには叶えないとな…」という謎のプレッシャーも生まれるもの。いや本当に、冗談抜きでこの言霊とプレッシャー、めちゃくちゃオススメなんです。


そんな私の今年の目標は

副業で30万円/月の収入を得ること

ここを達成できたとき、またひとつ大きな私になれます。そう自分で決めました。がんばります。

皆さんの目標は何ですか?
ぜひ私も皆さんの目標を応援したいので、コメントやSNSの方でも教えてくださいね^^


新しく取り組みたいことができた

ここまで読んでくださっているやさしいあなたに、ひとつ聴いていただきたいことがあるんですよ!


私は今年、メンタルトレーナーを目指します!


まーたこいつ、何か訳の分からないことを言いやがって。
そう思われましたね?大丈夫です、私自身もそう思っています。笑

メンタルトレーナーとはどのような職業なのかを簡単にご紹介すると。
メンタルトレーナーとは、相手の目標を引き出して、その目標達成と道のりにおける問題解決をお手伝いするひとのこと。
ひとくちに言うと、「目標を叶えるお手伝い屋さん」みたいなものですね!

どうしてこのメンタルトレーナーを目指したいと思ったのか。その理由もぜひお伝えさせてください。


新しい夢を見つけた

矢継ぎ早にさまざまなトピックを盛り込んでしまい恐縮ですが!
私は昨年、自分のデザイン事業で0→1を達成し、新しい夢を見つけました。

それは、自分の本当にやりたいことを仕事にできる人を増やしていきたいということ。

正直、0→1を達成することは全然簡単なことでも余裕なことでもありませんでした。
自分に自信がなくておどおどしてて、何から始めたらいいのか頭の中も視界もぼんやりしていて。ただ不安だけを漠然と抱えている過去の私ひとりでは絶対に叶えることはできなかったことです。

0→1を達成したときに執筆した記事もあるので、もしご興味あれば覗いてみてください↓↓

そんな中で、提供したデザインではじめてお客さまからお金をいただけて、ありがとう、お願いしてよかったというお言葉をいただけたことに、とても幸せを感じました。

雇われてお金をもらうことよりもはるかに充実感に満ちていて、自分のスキルを使って働くことで視界がよりクリアに輝いていくという体験を、一人でも多くの人に体験してほしい。

そして何よりも、かつての自分と同じように「せっかくデザインという手段の可能性にたどり着いて勉強までしたのに、そこからどうやって仕事にしていけばいいのか分からなくて結局不安に逆戻り…」と思っている方の力になりたい。そんな想いなのです。

だから私は、メンタルトレーナーとして0→1達成のつらさに寄り添いながら、人の数だけあるであろう目標や夢にあわせた目標達成と問題解決にアプローチしたくなった、というわけです。


これから取り組んでいきたいこと

これからメンタルトレーナーの学びをもうすこし深めていったら、実際に悩んでいる方の無料相談などをおこなっていけたらと思っています!

トレーナーとしてまだ未熟な私のスキルアップも兼ねて、「仕方ねーなっ!ちょうどこの先に迷ってるし、カウンセリングの練習台になってやんよ!」という方を積極的に探していきたい所存です。笑

もちろんそのようなきちんとしたカウンセリング枠以外でも、SNSでは気軽にお話ししたりしていきたいとも思っています!これまでSNSをサボってきた私が言えることではありませんが…

ひとりでも多く、自分の目指した夢を形にしていける人が増えてくれたらという願いとワクワクを抱えて、今この文章を綴っています。ぜひ皆さんも私の”夢を叶えるパーティ”のひとりとなっていただけたら、それほど幸せなことはありません^^


長くなりましたが、ここまで読んでくださったあなた。本当にありがとうございました!
今年こそは変わりたい!そんな人の背中を押すことができる人間になるためにも、たくさん努力を惜しまず邁進していきます!

2024年もどうぞ、よろしくお願いいたします🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?