見出し画像

姿勢と歌声の関係

真っ直ぐ立ってください と言われて 本当に真っ直ぐ立てる方 どれくらいおられるでしょうか。 初めてボイトレに来られた方で 真っ直ぐ立てる方は ほとんどおられない気がいたします。 背筋を伸ばしてホラ! できてるでしょう! と、思いますよね。 私も思ってました。 姿勢について ウォーキングのレッスンに通い 勉強させてもらいました。 (身長180センチの女性モデルさん かっこいいんですよ〜〜😍) すると…… 歩き方はもちろんのこと! わたくしが思っている立ち方と 正しい立ち方は 全く違ったのです。。。 これを矯正していくと 体型が徐々にかわりました。 コンプレックスであった 太もものハリや 下腹のでっぱりなど ひっこんで欲しいのに でているところ!笑 が 変わっていきました。 今までどんなに運動を頑張っても 変わらなかったのに、驚きです。 重心を取る位置が変わり 歌う声もさらにパワフルになりました。 ゴルフも上達しました笑 やはり、何をするにも姿勢が大切。 身体が楽器の歌は、なおさら!! ボイトレの初級段階は 歌うことより 姿勢と呼吸。 できるまでしつこぉく やりますおねがい ですが、みなさん 健康につながることですから 一生懸命やってくださいます! 私と一緒に 声を出して体を整えて 健康ボイストレーニング。 楽しんでくださりありがとうございます。 もちろん、姿勢や呼吸が スムーズになれば 声の作り方、表現の仕方を やっております。 みなさんまずは うちももを締めて 足の裏をうまく使って 真っ直ぐ立ってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?