Day27「誰かに言われた大切な言葉」~書く習慣一ヶ月チャレンジ~

ただいまー!
ぎ、ぎりぎり間に合いそうです、本日の更新…!
長いドライブの旅路を終え、
先程家に着き、ばたばたと片付けを終えて、今に至ります。
間に合いそうで良かった…
今回は日本海側に出て、夕日を見に行ったんですが、
あいにく、日の入りの時間は曇ってしまって、綺麗な、とは行きませんでした。
色は薄ら出ていて、暗い雲とのコントラストも、また良いものだな、と…たぶん、要は、空なら何でも好きですね!(笑)

さて、空話はここら辺にしておいて、
Day27「誰かに言われた大切な言葉」
ですね。
今日、運転しながら、考えてみたりしたんですけど、実はぽんっとこれだ!とは、浮かばなくて。
おそらく、自分の中では、
大切な言葉としての認識は弱く、
大切な存在として認識が強いんだ、
と気付きました。
そこから、今自分が陥ってる状況を考えて、
あの人にこんな事言われたな〜って、
必要なものを勝手に脳がピックアップしてくる、
と言う、自分都合な頭に出来上がっているようです(笑)
ただ、言葉を覚えておくのが苦手と言うのもありますが…

そんな中、今の自分の中にある大切な言葉は、
「努力出来るのも才能だよ」
ですね。
前記事にもちょろっと出させて頂いた言葉です。
実際、褒められて言われた訳ではありません。
努力出来ない私に対して、友人から言われた一言です。
反骨精神に近いのかも知れません。
努力する事まで、才能って言われたら、
何も目指せないじゃないですか。
やりたい事に才能が合わず、でも、やりたい。
だから、努力の道しかない。
それも、才能って括るんですか。
確かに、コツや自分に合った方法が見付からず、そこに至るまで、努力をやり切れない方もいるかも知れません。
私自身も、その言葉を聞いて以来、約10年。
今になって、毎日努力するとはこういう事か、と知れました。
10年です。
でも、努力して実感するまで至りました。
どんなに時間が掛かっても、
才能だけが全てでは無いものがある、
と、私は信じたいです。

ちょっと熱くなってしまいましたね…
すみません。
書く習慣一ヶ月チャレンジも残すところ、後3日となりました。
明日からは少しゆっくり書けそうなので、
また真摯に向き合って行きたいと思います。

では、また明日~!
おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?