Day23「仕事や勉強で1番大切だと思うこと」~書く習慣一ヶ月チャレンジ~

コスプレでもお仕事もなんですが、撮影ってちょっと体力使いまして、
ようやっとその体力が戻ってきました。
撮影準備でたまってたやることやら、お掃除やらをやっとこさ片付けまして、気分爽快で過ごせてます。
やっぱり空間がきれいだと良いですよね。
次の創作への切り替えだったり、
また頑張ろうって意欲が湧いてきます。
 

さて、本日は、Day23「仕事や勉強で1番大切だと思うこと」ですね。
集中力とかも考えたんですけど、最近、より大切なものに気付きました。
勉強にしろ、仕事にしろなのですが、
好きこそものの上手なれ、ですね。
昔の人すごい、さすがのことわざです。
あ、ただ、上手になる必要はないと思っています。
好きが大事。
自分もいろいろやってみていて、
受験、ソフトボール、芝居、勉強、資格、コスプレ、カメラ、車…
やりたいと思ってやった気持ちはあるんです。
でも、何ともやりきれなかったというか…
集中が足りなかったり、
なんでやってるんだろうとか、
義務感だけでやっている時もあって、しんどかった時期も多くありました。
なんで、自分努力しきれないんだろう、毎日出来ないんだろうって。
努力出来る事も才能、なんて言った友人の言葉が妙に刺さって、自分才能ないなって思ったり。



ですが、最近、
いろいろな自己啓発本を読んで、
うぉぉぉぉぉおおおおお!やりてぇぇぇぇぇぇぇぇぇええ!!!!
好きぃぃぃぃぃぃぃいいいいい!!!

って気持ちが徐々に身で感じられるようになって、動けている気がしています。
 

周りの子でも、最初からそれがわかっていて、
好きを熱くやり続けてる子がいて、
めちゃくちゃ輝いているんですよね。
少しづつそういった子に近づけているかなと思います。

では、また明日~!
おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?