見出し画像

心を整えられたキッカケと、想い。

 
これまでの人生、波瀾万丈で
メンタルの波も
良いときと悪いときの差が激しく
本当に辛かった学生のころ。

夜になると、
「人生ってなんのために生きるんだろう?」とか、
生きる意味って何、、?などと考え、
病むことも頻繁。

わたしがノート術に出会ったのは、
今から4年前ぐらい。

手帳が元々大好きで、
手帳好きが集まる
手帳サークルに入ったことがはじまりでした。

それまで、手帳に日記は書いてきたけれど、
ノートに感情とか想いをつらつら書くという
ことはなかったし、知らなかったんです。


その後、好きが高じて
手帳講師とノート術の講師の資格を取得。

じぶんの感情と向き合うことを
そこから続けてきました。
過去の嫌なこと、苦しいこととも向き合う。

それを重ねるうちに、
どんどん心が軽くなってきたんです。


だから、わたしと同じように
悩んだりつらかったりきている人に向け、
ノートを通して
人生も気持ちも軽やかになってほしい。

そう思い、活動を始めました✨


過去にこんなことがあったから
わたしは辛いんですーということではなくて、

新しい自分に変わるぞー!
変わりたい!な勢いで
このノートを書くことの効果を
感じてほしいなと思っています。

ということで、
メンバーシップ機能で
ノートサロンを立ち上げました✨

🔹ノートを書いたことがない。
🔹何をどう書けばいいの?

な方でも全然大丈夫です🙆‍♀️

むしろそんな方にこそ、
ノートを始めてからの変化を
実感してほしいのです。 

一緒にノートを楽しめたら嬉しいです🩷




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?