見出し画像

子猫が骨髄異形成症候群(MDS)と白血病(AML)の境界という病気になった - #10

↑前回はこちら

最期

2023年10月29日

朝、尿を取ろうとしたところ真っ赤でした。
慌ててかかりつけの病院へ電話し、確認した所、抗がん剤の影響ではないかとの事でした。
毎日病院へ連れて行くのも可哀想なので、先生と相談し、明日まで様子見となりました。

夕方、カホッというような息の詰まった声が何度かしました。
その瞬間、今日がヤマだろうなと思いました。
私たちが夕飯を食べ終わった頃、また息の詰まったカホッというのが数回。
もうダメだろうと思い、家族と相談し、酸素ハウスから出して抱っこをすることにしました。
そこから5分も経たなかったと思います。頑張っていたのですが、息を引き取りました。

ある程度覚悟はしていたので、硬直が始まる前に丸くしてあげたり、身体を冷やすなどの知識は入れていました。
ですがこんなに早く体験するとは思いも寄りませんでした。
10ヶ月の誕生日でした。
写真は亡くなる1時間前に撮った物でした。

その後…

翌日からは病院へ連絡したり、霊苑を紹介していただいたり、酸素ハウスを返却したりとバタバタしました。

ベルリオーズは10ヶ月の命でした。闘病も約2ヶ月。
あっという間でしたが、彼は頑張ってくれたと思っていますし、治療の間も我が家に笑顔を与えてくれました。
これを読まれている皆さまに、治療を頑張れとは言いません。
金銭的なこともですが、何よりも体力・気力が辛かったです。
理解あるメンバーと仕事をしていたからこそ出来た事だと思っています。本当にありがとうございました。
皆さまにとって悔いのない選択をするために、少しでもお力になれば幸いです。

【診療費】1,408円

  • 証明書発行 1,500円

  • 注射針返品 -120円(40円×3)

  • シリンジ返品 -100円

【酸素ハウスレンタル料】24,750円

  • 1ヶ月レンタル料 18,150円

  • 回収費 6,600円

【診療費等合計】522,956円

  • 10/30 26,158円

  • 10/28 18,645円

  • 10/27 30,240円

  • 10/25 14,960円

  • 10/20 33,910円

  • 10/19 11,710円

  • 10/15 28,600円

  • 10/13 11,290円

  • 10/2 31,280円

  • 9/29 10,780円

  • 9/25 28,570円

  • 9/23 15,400円

  • 9/22 4,213円

  • 9/20 3,520円

  • 9/15 88,500円

  • 9/11 31,750円

  • 9/9 102,300円

  • 9/8 31,130円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?