わたしのこと
こんにちは🌞
今日は、わたし自身のことについて☺️
高藤まりこ
広島県広島市出身
21歳まで広島にいて、その後東京へ🗼
2022年東京でゆえん合同会社を起業し、
2023年10月に広島オフィスを出し、
2023年11月〜約11年ぶりに広島にいる時間が増えました☺️
会社(ゆえん)を経営している一方で、
別軸で実行委員会をたて、とあるイベント企画をしています。
他にもまだこれからでありますが映画🎬関係のことに携わっていたり、ラジオの顧問をしていたり、、、
数年後にはもう二社作りたいと思っている私。
アグレッシブにいろんなことをしているのと、
過去も異色経歴すぎるので
何から話したらいいのやら・・・・・(笑)
では、最近よく言われることについて、わたしなりの見解?記載していきます☺️
『本当に33歳?w 達観しすぎている😱』
この言葉、最近よく言われるんですよ・・・広島で新たに出会った方々、tomatoの編集長さんにも言われました笑
ぱっと見は童顔でほわほわしてる(らしい)ので、中身とのギャップに驚かれることもしばしば(笑)
言われすぎるのでなんでだろう〜🐥ってふと考えてみました。
・幼い頃から大人に囲まれて生きてきた
→家では9、7離れた兄姉、それ以上離れた従兄弟、スポーツ環境では常に大人たちに囲まれて、子供らしい子供じゃなかったかも
・いろんな修羅場を潜り抜けてきた←笑
→いろんな意味で同じ人間とは思えない人たちにたくさん出会ってきた(笑)戦い方(避け方)も覚えた(笑)
・経験してきたことの幅が普通より少し広い
→スポーツ、芸能、大手中小スタートアップの3社経験
・たくさん失敗した、でも財産にできた
→いろんなチャレンジをした、なかなかうまく行かないことの方が多かったけど、失敗をネガティブで終わらせなかったから経験や糧になってる
・自分を大切にしているから、人の幸せを願えてる
→育った環境からなのか人と比べる癖が抜けなかった、でも東京に放り出された時に自分を保つために自分と向き合う時間を作るようになって、自分基準を大切にできるようになった。自分を自分で満たすことができるから、他者を大切にしようと思えるようになった
・史上最強の楽観主義
→完全なる親譲り(笑)わたしの母🤱の楽観さには敵いません。なんとかなる精神は母から教わりました
私自身のスタンスや、考え方
ビジネスにおいて今していることやこれからやろうとしてること
一つ一つを話すと、大概驚かれます。
(ギャップ効果も大きいんでしょうけど)
でも、狙って今があるのではなく、
その時その時の波にのって思うように生きてきた結果でしかないんです。
今今は、軸足の大半を、ゆえん合同会社に置いて活動しています。二期目後半にして、仕事や仲間に恵まれたこと、今走る時期だなと心底感じています。
プロジェクトが2つ同時に走っていて(イベント入れたら3つ)正直佳境もいいところですが、不思議と気の流れがいい状態なんですね。
過去、多くの失敗をした経験から一つだけはっきり言えることは、"したいこと"と"すべきこと・できること"は違うということです。
したいと思っていても、仲間が集まらなかったり、どうにも流れが来ない時ってあります。
それは、"すべきことではない"or"すべき時期ではない"んだと思います。
逆に、不思議ととんとん拍子に全てが揃うタイミングがあります。仲間、機会、、、
なんとなく、全て選択しているようで決まってることなのかな〜って思ったりします☺️
20代のさまざまな経験から上記を悟ってから(笑)変に肩の力が入らなくなりました。直感や、気の流れに流れることを大切に生きています。
今は、イレギュラーな状況(3つ走るって😂笑)ですが、とんとん拍子に来ているということは、掴んで走れということなのだと思います。
年末か年明けには、これらがどうなってるか、近況報告できると思います!
体調だけ気をつけて、地に足つけて全力疾走してみようと思います☺️
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?