見出し画像

わたしの自己実現

おはようございます🌞
毎週のデジタルデトックスが習慣になってきている私。

ゆっくり丁寧な時間を過ごすことができました☺️

最近全力筋トレしているような日々を過ごしていて
物理的にしんどいなあ〜🙄と思う瞬間があるのですが
ふと立ち止まって見てここ数年の成長曲線の角度に
「そりゃそうだ笑」
と自分で自分にツッコミを入れた私。笑

そして、しんどいことがある方が
人として、ビジネスウーマンとして、1人の女性として
大きく成長していることにも気がつく🙂

そう思うと、しんどい時期も悪くないって思えますね😇

潜在意識のすごさ

最近、お家にガーデン🪴チェア🪑がやってまいりました❣️

夢のガーデン🪴チェア

ゆ〜っくりくつろぎながらふと思ったんですね💡
「今の私、昔思い描いてた理想に近づいてる」

こう見えて、【男が働き女性は家を守る】という家庭に育った私。
女性がバリバリ働いて自立することは、
家系的には反した生き方でした😳

でも、幼ながらに
[大人になったらちゃんと自立して、自分の好きな仕事をし、プライベートも充実させ、自分の思う通りに選択して生きていきたい]

そう強く思ってました。

自立していないが故に選択を迫られる状況を作りたくなかったんです。精神的にも経済的にも。

20代は波瀾万丈でまあまあ幅広い経験をさせてもらってきたと思いますが、全ての選択が無意識の思いに繋がっている気がします。
潜在意識ってすごいなあと、ふと思った休日でした😳
同時に、理想を強く思い描くって大切ですね😇

起業し広島オフィス設立から今に至るまで

3つのお仕事を持って起業しました💡
全く何もないところからのスタートではなかったので、その点は恵まれていたと思います。
その後、依頼とキャパが合わなくなる&広島オフィス設立のチャンス到来!
広島進出を決意!(多分一週間くらいで決めました笑)

広島オフィスbefore
広島オフィスafter①
広島オフィスafter②

広島の仕事依頼があるわけでもないのに、よく決断したなあと思いますが、直感が【拡大するなら今。広島に出せるのも今。これはチャンス】とうるさかった(笑)

最初は東京と広島半々でと思っていたのですが、立ち上げ当初はそうもいかず。
目の前の仕事もある中での立ち上げ。東京と広島の行き来をすることで中途半端に数ヶ月過ごしてしまったような気はしてます。
さらに、秋にオフィスオープンしてから少しの間は、東京🗼と広島のビジネス感覚の違いにとっても迷いました🙄

生まれ育った街とはいえ、社会人生活を全て過ごした街と当たり前が違うから、チューニングするのに少し苦労しました😥
でも、ちゃんと言語化でき始めてからは、早かった✨
今は仕事にも仲間にも恵まれ、一つ一つの歯車が合い始めています。

100%女性 ゆえん合同会社


一緒にプロジェクト参画してるお仲間(=´∀`)人(´∀`=)



自己実現には、無意識の思い込みを無くし本音を大切にすること

わたしが自分の思う通りに生き始めることができたのは、おそらく良くも悪くも親元を離れ、1人東京へ出たことが大きいと思います。
誰の目を気にすることなく、自分の本音を大切に一つ一つ作りあげてこれました。

自分の可能性を広げるのも自分だし、蓋をするのも自分です😳

今はそんなことを思います。
ある意味、親の子離れは子供の成長を促す上で重要なのかなと。
そんな観点からいうと、
本当に何も言わず決めたことを応援し続けてくれた両親(特に父親)には、感謝ですし、すごいな〜って思いました👼

仕事も、プライベートも、実現したいことがいろいろ😊今は昔と違って相当な平和主義ですが(笑)
一つ一つ形にしていけたらと思います。

社員と宮島⛩️

---------------------
最近のメディア ※今月記事にします
・中国新聞コラム
・SDGs journal
・YouTube生配信(ゲスト出演)&ラジオ出演
・広島市議会議員さんとの対談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?