見出し画像

マクドナルドで念仏を|日記

6時起床。最近目覚めがはやい。
夜中暑かったのか、電気毛布がベッドの下に落ちていた。
珍しく寝ぐせで左の触覚(マイルドな姫カットにしてまして)が反り上がっている。暑さで藻掻いていたのか


コーヒーを淹れ、朝ごはんは広尾のイエス・キリストから貰ったサワードゥにするか、ファミマで買ったが甘すぎてまだ2個も余っているパン・オ・ショコラにするか悩み前者に。パンオショコラはもう化石になりそうだ。

今日はいよいよ逃げ切れなくなってきた10日ほど寝かせていた課題に取り掛かる予定だが気が重すぎる。

・・・やればできるで1時間ほどで終了。
無事提出して午前中のうちに今日の予定があっさり終わった。

1時間でできるのに10日も寝かせた。
これはダメ人間日本代表のわたしには幼少期からよくあることで、嫌なことは正々堂々とド派手に後回しにする典型だ。
以前も少々難易度高めの仕事の期限が迫ってきて、嫌ぁぁぁぁぁ!と思いながらやってみたら2時間で終わり、しかも高評価を受けた。
その時はたしか2週間以上は塩漬けにしていた。
もうこんな自分が嫌になるわ~と好きぴに話したら「その2週間は必要だったのよ。それがなかったら2時間で終わらなかったはずよ」と、なんか深いフォローをされた。そういうところが好きだ。


久しぶりにマックのポテトが食べたい。
マックのポテト大好き。みんなもそうでしょう?
嫌いな人なんて聞いたことないわよ。
だからって毎日のように食べない方が良いことくらいわたしにも分かる。
それに、毎日では有難みが薄れるのでたまにが丁度いい。
その「たまに」は人それぞれだが、わたしの場合は2~3か月に一度。
楽天ポイントが貯まるペースに合わせているからだ。

わたしは庶民的なキャラを売りのひとつにしているので、ここはどうか受け入れて欲しい。さあ、戻っておいで。

とか言って。つい最近ハッピーセットをうっかり買ってきた気もするが、あれはおやつだからノーカウントで強引に話を進めます。

ちょうどお昼時。せっかくだからハンバーガーも一緒に食べようとメニューを見ると、期間限定リバイバルシリーズのアイコンチキンソルト&レモンに目が行った。名前が長い。お経かよ。

リバイバルシリーズアイコンチキンソルトアンドレモン 自我得仏来 所経諸劫数 無量百千万 億載阿僧祇 常説法教化 無数億衆生 令入於仏道 爾来無量劫

マクドナルド南無妙法蓮華経

リバイバル。人気だったのか。こいつの存在を初めて知った。
美味しそうなのでそのセットにしてアイスコーヒーをサイズアップし、ウキウキ持ち帰った。


30代も半ばを過ぎると人並みに胃腸が弱くなる。
具体的に言うと、学生時代のノリでファーストフードを食べるとしばらく体調を崩すくらいには弱くなったので結構なへなちょこだ。

そんなわたしにアイコンチキンソルトアンド・・・とポテトMサイズとは随分イキったチョイスだ。
昼はポテトだけにし、夕方小腹が空いたタイミングでアイコンチキンソル・・・を一口食べて満足し、残りは明日に持ち越しだ。

アイコンチ・・・めちゃくちゃ美味しいジューシーな鶏もも肉に旨塩レモンソースがよく合う四角いバンズにたっぷり白ごまホワイトチェダーチーズでさっぱり濃厚いいとこ取り

マクドナルド南無妙法蓮華経

お経にツボってしまった。気に入った。


そんなアイコン・・・をかじりYouTubeを開いて最近好きな「二子山部屋」チャンネルを見る。

お相撲さんたちの日常が見れて面白い。
ちょうど、幕下五十五枚目の若雅関がマックを爆食いし始めたので見入っていると、なんとポテトを買っていない。
それだのにハンバーガー5つくらいとナゲット15個を一気に食べて満足げだ。
ポテトは腹の足しにならないのか。


若雅「ポテト好きじゃないんですよね」

わたし「い、いちばん好きそうな顔してるのに(偏見)!」


ポテト嫌いな人、居ましたね。

23時半就寝。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?