徹底的に100%マネる

フリーランスチームの営業代行チームで、過去最高記録の成約数を更新したことは、この本の冒頭で述べた通りです。
ちなみに今年の上半期の成約数のトータルもトップでした。

自分で言うのも何ですが、これだけの実績を残すのは、営業スキルを圧倒的に上げないといけません。

なんでゆいさんはこんなに成約が決まるの?と聞かれることも多いです。

・どうせ能力が高いんでしょ。
・ポテンシャルが高いんでしょ。
・私には才能がないから。

と言われることが多いですが、正直全くそんなことはありませんでした。

100人と話して、1件しか決まらないこともあったし、
勧誘ですか?信じられません。と断られることも何回もありました。

ですが、今は約15人と話して5件の成約が取れるレベルにまで引き上げることができました。

では、どうすれば、圧倒的に結果を出せる秘訣について明かしていきます。

結論から言うと、

「圧倒的に100%マネる」

何か画期的なアイディアを待っていた方にはがっかりさせてしまうかもしれませんが、正直最初はこれしかないんです。

私が思ったのは、

「最初から自分流でうまくいく人なんて、天才くらいしかいない」

ということです。


25歳で、看護師以外の仕事しかできない私みたいな凡人は、才能はないと最初から認めた方がいいです。

大人になってまだ独立して結果が出ていない人は、自分にできるだろう、と思っていること自体を改めるということを認識していただきたい。

正直、私は100%徹底的にマネたおかげで結果が出たとしても過言ではありません。

具体的に、どのようにして100%マネたのかというと、

1年以上安定的に結果を出し続けているフリーランス営業マンのセールストークを徹底的に毎日聴き続けました。

起床時
移動中
食事中
作業中
寝る前
etc…

毎日音楽のようにして、自然と頭の中で音声を叩き込みました。

そしたら、自分自身がセールスする時に自然とそのトークが話せるようになってきました。

「成功している人は成功しているなりの理由がある」

そう強く実感した瞬間でした。


なんだ、そんな簡単なことか、と感じる方も多いと思います。


確かに、話で聞くだけなら、簡単そうに思えるかもしれません。
ですが、たいていの人が、この簡単なことができていません。

なぜなら、人は自分がうまく行った方法を信じて認めたいからです。
自分で自分を「できる人だ」と褒めたいんです。

結果、自己流に走って、本質を失い、上手くいくときと上手くいかない時の差に悩まされることになります。

徹底的に100%マネるには、
常に謙虚にならないといけません。

意地張って、謙虚に学ぶ姿勢を辞めたら、その時点で成長は止まります。

ですが、

プライドが高くて、聞けない
何かアドバイスや手本を教えてもらっても素直に聞き入れられない
マネしても上手くいく気がしない

という方も多いと思います。

では、自分自身が視点の高い学びを得られるにはどうしたらいいか?
というテーマで次は話します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?