見出し画像

フリーランスが結果を出すための15の特徴~その2 継続し続ける~

こんにちは、ゆいです✨
今日は、8時からカフェで、朝活をしています^^


今回は、

フリーランスが結果を出すための15の特徴
~その2 継続し続ける~

について、お話ししようと思います^^


継続し続ける


フリーランスが結果を出すための15の特徴の
2つ目は、
「継続し続ける」
ことです。

15の特徴の中で、
私自身、とても大事だと思っています。


理由は、

「継続し続けたら、どんな状況下であっても成長する」ということ。


例えば、

毎日カロリーを大幅に制限した食生活を1ヶ月しか続けられない人と
間食を辞めて、他の食生活はこれまでと変えずに半年間継続する人と

最終的にどちらが、結果が出るでしょうか?

ほとんどの方が後者と答えると思います。

正直、継続し続けたら結果は出ます。
でも、ほとんどの人が結果が出る前に諦めてしまうんですよね。


逆に、チャンス!?

私は、この状況を「チャンス!」と捉えました。

みんなが継続できないんだったら、
自分が継続できたら、圧倒的に結果を出すことができるかもしれない?
と思ったからです。

だから、私は看護師と両立していた時から

毎月100人の人とアポイントする!

という目標を掲げて、約1年間やり遂げました。

その結果、
安定して結果を出し続けられるところまで成長することができました。

継続し続けたら、

・こういうふうにやったらうまく行った!
・このやり方はうまくいかないかも?
・この方法でやったらいつも成功する!

というような感覚が、嫌でも身についてくるわけです。
気づいた時には、結果を出せるような人になっています。


なので、皆さんには、
まずは1年間継続し続けてほしい
と思います。

継続し続けるには?

この話をした時に、
「どうやったら継続し続けられるんですか?」
と聞かれることが多いです。

私の答えは、
「やらざるを得ない環境を作る」
しかないと思っています。


やらざるを得ない環境とは?

やらざるを得ない環境ってどんな環境?
と感じる方も多いかもしれませんが、

皆さんは普段からやらざるを得ない環境を、自然と作っていると思います。

会社員の皆さんは、

・毎日会社行くの嫌だな
・今日くらいはお家でゆっくりしたいな
・眠いのに、朝早く起きて出勤しないと・・・

と思うことがあった時に
「よし!そしたら今日は休もう!」
と、感情に任せて仕事を欠勤することがあるでしょうか?

嫌だな・・・と思いつつも、
重い腰を上げて、仕事に行く方がほとんどだと思います。

そう、
これはやらざるを得ない環境が作られているんです。


だから、新しい習慣も勉強も
やらざるを得ない環境にすれば、継続できるようになるんです。

皆さんもやらざるを得ない環境を作ってみてはいかがですか?


ゆいさんは、どうやってやらざるを得ない環境を作っているの?
と聞かれることが多いので、

今回初めて、
具体的な方法を、下記公式LINEで無料で公開することとしました!

これで、皆さんも自然と継続できる立派な社会人になっていきましょう^^

🤲公式LINEはこちらから🤲

ゆい@フリーランス
https://lin.ee/gvtfzJo

それでは、また次回お楽しみに!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?