見出し画像

何かを見つけてみる

久しぶりに海外に行ってきた。
友達と行くならまずはアジア圏からということで台湾に行ってきた。

台湾はとっても親日だ。どこに行っても日本語を少し話せる人がいた。中国語がメインなので当然ながら漢字だらけだ。そういった点も日本人には安心感を与えるのかもしれない。想定していたよりも日本語が周りにたくさんあることに驚いた。コンビニには日本のお菓子、日本のお茶がたくさん売っていた。やりたかったことを全て達成することができたので、大満足の旅だった。一緒に行ってくれた友人には感謝しかない。

少しだけ記録に残しておく
いつか行く人の参考になるといいな


台湾通貨は「台湾ドル」
物価は場所と物にもよるが日本と比べて安いと感じた。主に食べ物が安い。お土産屋さんは日本とさほど値段は変わらない気がした。物価か少し安いからといってブランド物を買うのはお勧めしない。日本で買うよりも高かったりする。

言語にはそこまで困らなかった。観光地やホテルの人は基本的に英語が通じる。友達が中国語選択ということもあり、中国語しか伝わらないところでは本当に助かった。

色々食べまくった3泊4日の旅だった。
美味しかった物を少しだけ載せてみる。

最高に美味しかった。マンゴー食べるの諦めかけててたけど、最後にありつけました。1000円ちょっと
夜市で食べた胡椒餅。台湾を紹介していた人がみんな食べていたので食べてみた。八角が効いていてリピしたいくらい美味しかった。250円くらい
景色も挟んでおく。
あの有名なビューです。夜はもっと綺麗なんだろうな
背骨麺みたいなやつ。最初は八角に慣れなかったけど、食べてるうちに美味しいと感じるようになった。これ500円以下


台湾の料理、特にお肉にはかなり八角が効いていた。最初は抵抗があったが、すぐに慣れた。
他にもたくさん食べたので載せたいが身バレしたくないので_:(´ཀ`」 ∠):

観光地はどこも中国語を喋る人と韓国人が多かった。日本人はあまり見てない。
台湾に行ったら絶対夜市に行ってほしい。ずっとお祭りみたいな雰囲気だし、何よりご飯が美味しい。


色々ハプニングはあったが全部いい思い出。行きたかったところに全部行き、食べたかったものも全部食べられたのでオールオッケー!楽しかった!!


あと、台湾のコンビニではたまに袋が有料なことがあって、2ドルくらいだが、その分だけ現金で払わなければいけないという謎のルールがあるみたい…



初めて親なしで海外に行けた。
もう既に夏休みの旅行計画を立てている。行きたいところがあって母に言ってみたが、案の定反対された。なんとしてでも行く。


とっても久しぶりのnote。
読んでくださってありがとうございます。



リン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?