見出し画像

シングルマザー、家を出る

こんにちは!
AMUのページは離婚問題を主に発信するのですが
あまりにも毎日が多忙過ぎて今日はタイトルのお話をします!!

沖縄から離婚をしたくて逃げるように実家に帰って来たけど
現状では元夫との調停を抱えつつも
実家に住む実母、妹達からイジメのような事をされるのに耐えかねて
次年度より引越しをする事にしました!

ハッキリ言えば妹が一番悪いんだけど
なぜか実母も一緒になって私を虐めてくる・・・
その妹も双子なので3人対私1人で耐えてます( ・∇・)

『こんなはずじゃなかった・・・』
って人生何回思えばいいんだろう

小学校も中学校も同級生に虐められ
高校は部活が厳しくて監督・コーチに虐められ
大学行っても何も上手くいかなかった
終いに大人になっても身内からの虐めw w

もう笑うしかない
そしてまた次のステージも上手くいくとは到底思えない
ハッキリ言って絶望的・・・

子供が3人も居るのにシングルで家を飛び出す
周りからしたら心配よりも驚きの方が大きいと思う
「実家に居れば楽なのに」「お金貯まるのに」「助けてもらえるのに」
大体みんなそう言うけど、それでも家を出たい
だってうちはそれには当てはまらなかったから
『帰ってくるんじゃなかった』
今ではそう思う

ひとりで子供を3人育てることは大変かもしれない
でもやってみないと分からないことが多いと思う

実母や妹からのストレスを感じるよりも
一人で子供を育てる方が楽かもしれない
大変なのは分かってる
でも限界が来ると人は次のステージに移りたいと思うもの
それは逃げることでもなくて死のうと思うようなネガティブな感情じゃなくて
やってやる、見返してやる、羨ましいとさえ
思わせてやるっていうポジティブな感情
きっとこれがないと人生息抜けないとさえ感じる

新しい土地で子供達と頑張って生きていく

すでに周りで噂されてる私達の引越し話は
かなり捏造されてるけど勝手に言っといてレベルになってますw

とにかく!あと1ヶ月・・・イジメに耐えて旅立ちます!

AMU_1009

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?