見出し画像

幸せの感じ方が変わったはなし。

生きる価値観が変わったコトバ

〜条件付きの幸せは不幸せである〜

アーユルヴェーダの清華先生から学んだ話し。

もっとお金があれば
結果や地位を得れば
この会社に属していれば
これを持っていたら
もっと綺麗で高身長だったら

〜だったら幸せで、もっと満たされるのにって
当たり前に思ってた。

じゃぁ、それを全て失ったら?
...ハッとした。

物質的な物はいつかなくなるもの。
もっとだいじにするべき事に気付けた瞬間だったな🫶

ないモノに意識を向けがちだけど
今あるモノに感謝すること。

気長に練習していくと、内側から感じる幸せの感度が上がったのを実感する。

なんか調子良い、なんか幸せ🦋
朝天気が良くて、呼吸してるだけで満ちるとゆーか、、

持続可能で永続的な豊かさに
価値を感じるようになってきた

しっかり欲はあるから、バランス取って人生楽しみたいな🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?