見出し画像

人より荒らしながら料理をする

私は料理をするとき、決まってキッチンが汚くなる。私以外の家族が料理をしてもこうはならない。

同時進行で片づけできる人、料理しかできない人がいる。私は後者だ。


不器用とはまた違うと思っている。だって家族には「料理が上手だね」と言われているから。


今日はチャーハンを作った。コンロの周りは米が散っている。台所には野菜を切ったまな板、卵を混ぜた器、チャーシューのパック、調味料が乱雑に置かれている。

ご飯を食べる前に片付けなくては。


みんな炒めながら片付けているのかな?料理を焦がさない?どうしたらキレイに料理できるんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?