見出し画像

Dreaming.

ソファーで横になりながら、手の内の練習。
自撮りすると、いろいろ崩れる。
参考にしてはいけないの図。ぼやけてるし。笑

昼間の気温が28℃を超えて、夏!
途端に鈍る活動。笑

暑さに弱い、

謎の変温動物。

佐々木倫子『動物のお医者さん』
菱沼聖子を表した一説。

姐さんが借りてきて、読んだらハマった初の少女漫画成分。
キラキラしてないので、読みやすい。

『花とゆめ』は、挑戦させてくれる少女漫画雑誌。
持ち込みで、実力つけてからデビューする方が多いので、総じてレベルが高い。他誌を読んだこともあるけど、続かなかった。

和田慎二『超少女明日香』、『怪盗アマリリス』、『スケバン刑事』

美内すずえ『ガラスの仮面』

お二人はライバルであり、友人。

『スケバン刑事』と『ガラスの仮面』は、雑誌で同時連載が開始された作品。読んだ人にだけわかる仕掛けが施されている。
「ジーナと5つの青いツボ」
速水さん、神京一郎。

和田慎二が空の向こうに旅立たれて、幾数年。
数々の未完結作品を残している。
絶版本が再編されて出版。
漫画家仲間がインタビューを受けたり、絵やコラムも掲載されているので、いずれ読まねば。

草凪みずほ『暁のヨナ』
アニメが面白かったので、『花とゆめ』に再び手を伸ばした。アニメで続きを見たい。
男性読者も多い、大河ファンタジー。
闘う女性、カッコいい。
ワイルドなオッサンがたくさん。

城の中しか知らなかった姫さんが、ある事件を境に旅することになり、仲間たちを探す。

国を巡り、民を知り、守ろうとする。
弓や剣を手にとり、闘う。

守られているばかりではない。闘い、成長する。
意志の強さに惹かれて増える仲間たち。

カン・テジュンとフクチのコンビが、笑える。

8月に33巻発売。
おすすめの漫画。過去の作品も面白い。

さっき見ていた夢。

テレビつけたまま、浅い眠りについていたので、夢に反映された。

乗れない馬にまたがり、夜の空を駆けめぐる。
夢って自由。何でもできる。

歴史を変えてしまわないように、
変えようとする別次元の鬼と、
歴史上の人物たちと共闘。

過去に行き、歴史を塗り替え、正しい歴史を守る。

燃え盛る炎。

向かってきた相手から逃げているうち、いつの間にか、おいていかれた。

次元跳躍で現代にやってきた相手、
歴史のヒントを残しながら、逃げつつさしつつ。

そうして夢から醒めた。

夢の続きが見たいと思った。

テレビに映っていたのは、『活劇刀剣乱舞』

全く観ていない作品。
面白い夢が見られるなら、作品に触れるのも楽しいかもしれない。

興味を持つこと。
何をするにも、大事な一歩。

200717 YUHUA O.

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!