Spring has come!

画像1 コンクリートを突き破って生えてきたふきのとう。春は力の塊、命の息吹。
画像2 雪が融け、晴れた気温5℃は散歩日和。久しぶりの近所散策。溶けた雪の間から生えてきた。
画像3 食べごろかな~と思いつつ、人様の敷地のものは採りません。
画像4 空き地になった土地に食べごろがゴロゴロ。と、とっていいものかゆらぐ心。
画像5 悩む~ので写真に収めるだけ。一応節度ある行動を。根っこ移植してうちの斜面に生やしたい。
画像6 すっかり開いちゃってますね。これはこれでふき味噌にすると美味なり。鮮やかな黄緑、春の色。
画像7 春の生命。君にふきのとうの花束を。

この記事が参加している募集

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!