3月28日のヒヨドリさん。お気に入りの場所。

画像1 12時半をまわったところ。ヒヨさん到着~。
画像2 「呼んだ?」ってな感じの振り返り方。君のごはんは用意してあるよ。お連れ合いは一緒じゃないのかね?なんて聞くのも野暮ってもんですな。
画像3 13時半頃。スズメサンとのツーショット。同じ方向を向いているのが可愛らしい。
画像4 ヒヨさん。今日は陽射しがあるけど風が冷たくてあまり暖かくないね。ちょこっと毛づくろいしたり、辺りを観察しているようだ。
画像5 ヒヨさんは梅の木が大好き。とまる場所も大抵決まっている。人間もあの店の一番奥の席とか、公園のベンチはあそこがいいとか、お気に入りの場所って誰しも持っていそうですね。
画像6 ヒヨさん、顔の見える何かひねったポーズ。と心の中でお願いしたらこうなった。見返り美人を左右反転したかのような構図。
画像7 16時半を過ぎた頃、お連れ合いさんが桜の枝に到着。「ピルルルル」お互い甘い声で合図してる。
画像8 つかの間の逢瀬だよヒヨさん!ヒヨさん?オスらしく?でん!と構えるヒヨさん。「ピィロロロロ」と甘く囁き相手を呼ぶ。亭主関白なのかな?この枝にはこの向きで腰を据えるのが好きらしい。よく写真を確認してみると似たような構図が多い。喫茶店のいつもの席を好む人間と似た行動をとっている。
画像9 ヒヨさんとばっちり目が合った。君は他の子と違って逃げないよね。肝が据わっているのかなんなのか。君らの子供の顔が見られるのは桜の咲く頃かな。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!