3月24日のヒヨドリさん。混迷?

画像1 12時近くのヒヨドリさん。「ピィ」と一鳴きしてくれるので写真におさめやすい。気づかい屋だよね君。
画像2 左向きより右向きの方が特徴わかりやすくて好きなのですが。ヒヨさんのいろんな表情を見ておきたい気持ちもあります。
画像3 お気に入り、梅の木のてっぺん。
画像4 雪が大分融けました。街中や家の前の道路も雪がなくなり歩きやすくなって短靴で出かけます。春を探しに散歩したいですな。
画像5 12時半過ぎのヒヨドリさん。今日はおひとりかい?
画像6 14時前。昼デートかな?と思ったけど何かが違う。同じ方向を向いていない。左にいるのはおちびか?
画像7 「I'm winner?」おちびがスバっと飛んで行った。おちびが飛び去るのは左方向なのですぐにわかる。さて、残ったこの子、右向きが多い。相手がやってくる方向だからよく見てるんだと思う。
画像8 スズメとヒヨドリさん。遠近感がおかしくなりそうな一枚。
画像9 17時過ぎ。いつもは16時のシンデレラなのにどういう変化かね。暖かさかい?君のためのご飯は用意してあるよ。つがいも一緒に来ていて賑やかな夕食デートになった。
画像10 そんなお相手は梅の木に飛び移ったかと思ったら、落ち着かないのか枝をピョンピョン位置を変えて、撮る間を与えず高い桜の枝に飛んで行った。素早くて用心深い。露出変えてもう一枚も許されない。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!