見出し画像

Growing Up?

今週は・・・寝ていることが多かった。mmm

昼夜逆転を元に戻すため、朝起きる生活に変更したのだけれど、逆転していた体内時計を再び回転させるのだから、けっこう無理が来ている。

昼生活で避けられないのは、生活の中で発生する化学物質。整髪料は無香料に変えてもらったけど、それ以外の成分に反応しているらしい。母の化粧品は、頭がグランとなるのでキツイ。台所洗剤は「MIYOSHI」の無添加無香料。洗濯洗剤は、まだ無添加無香料に変えていないので、洗濯の度に体調を崩す。これらを避けてしまうと、また昼夜逆転生活に戻ってしまうので、”朝起きる”ごく自然な生活を何とか続けていきたい。

夕方1時間浅く寝るという妙な習慣がついているけど、身体の声に従って寝ると多少保ちがよろしいよう。後は、自分次第なところがけっこうあるので、精神バランスを崩さないようにやっていけたらいいな。

やりたいことをひとつずつこなして、マイナスの自分をゼロ地点まで持っていくのが今の目標。

至極真っ当なことなんだけど、山の起伏が激しい。その山をなだらかにするのも、登るも自分次第なので、うまいことストレスを緩和して付き合っていくしかない。

とりあえずの近況と、ちょっとだけ先を見据えた希望的観測でした。


「成長しろ」

なんだかんだでプロシュート兄貴の名言がいつも傍にいる。笑


200705 YUHUA O.


あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!