見出し画像

Vegan 養生食200811

今日は見た目飲んべえスタイル。笑

・なすの蒸し焼き味噌乗せ
・スナップエンドウ炒め
・キャベツときゅうりのサラダ
・ミニトマト
・きゅうりのぬか漬け
・ミックスビーンズ

麦茶で乾杯☆ミ

くはぁ~~~うめぇ~~~ッ!(中身親父)

ごはん遅くなったので軽めです。

〆?

豆腐の味噌汁

雰囲気だけ飲んべえ。

夏の〆っておにぎり?お茶漬け?
冷麺?

それとも、〆パフェ?

わからんです~。

過去一度だけ、謎の無敵時間を経験したくらいで、めっぽう弱い。
ま~日本酒とか飲む機会が多くて、何度やらかしたことか。
友達のとこで、久保田の萬寿を呑ませてもらったときは、さわやかな水って感じでびっくり。気がついたら朝になってて、そこらで3人雑魚寝してたっけ。
ワインの会にもチョロ~と顔出した程度。あ、やっぱり飲んべえか。笑
ザルっぽいっと云われるけど、知ってる人は知ってる。そんなんです、はい。

一度身体を壊してるんで、もともと呑めないたち。

レーズンパン、もやしと人参のおひたし、
冷奴&きゅうり、きゅうりのぬか漬け、ミニトマト

昨日のもやし残りをスライド。
コンチネンタル形式は、朝の支度が楽チン。

桃、豆乳ヨーグルト

蒸し蒸し風がやってきた。

全国的に○○な一日のようでしたが、皆様体調壊していないか心配。
気温が平熱越えて熱帯気候。聞いただけで倒れそうになる。

冷やしたペットボトルを肌につけると、冷え過ぎず、涼もとれます。
あと、首に濡らしたタオルを軽くあてる。

うまいこと付き合うか、逃げるか、涼をとるか。
いずれにしても、身体が資本です。
どうか、お大事に。

今日の食べ物に感謝。
いただきます。ごちそうさまでした。

200811 YUHUA O.

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!