見出し画像

朝の挨拶200616

皆様あらためまして。おはようございます。窓開けたら雨!我が家の菜園です。シャクヤクが一気に咲いた。中央辺り、スズメが止まっています。カッコーやトンビの鳴き声が聞こえてます。夏を感じます。

朝のルーティンの時間

本日はただの水。起きたら水分補給しないと身体が干からびるので水分補給大切です。

天気は雨だった。5時半の気温は22℃ 湿度60 ちと肌寒いです。

好きな音楽:銀河英雄伝説 主題歌

本日のBGMは「銀河英雄伝説 主題歌集」より秋吉満ちる「I AM WAITING FOR YOU」。「銀英伝」は子供の頃父が見ていた記憶がありますが、勧善懲悪の物語しか知らない私には「どっちが主役?」程度。大人になって「今観れば理解できるかな」観てドハマりし、コンプ本も買いました。

好きなアニメ:「銀河英雄伝説」

知ってる声優さんの声が次々聴こえてきて「速水さん!」と反応したり。調べると”銀河声優伝説”と呼ばれるほど、日本を代表する男性声優さんがほぼ全員登場してます。女性声優も豪華で1話だけのゲストキャラに日高のり子さんが登場したり、目が丸く、というか、耳が嬉しい。

戦争、平和、政治、民衆。人間、歴史…たくさんの名言もあります。考えるほど奥の深い名作ですね。

EDは小椋圭さんで統一。OPは女性歌手、英語歌詞と荘厳なソプラノが物語を彩ります。本伝のCDはベスト版を見つけたり、いろいろ駆使して購入しましたが、未だに外伝版、AKEMIさんの「Kid」が手に入らず。サントラのTVサイズです。当時調べで4万超え、今はさらに…ぐふっ!

サントラでクラシックにハマる人もいるのかな。

大変なんですよ

現在「銀河英雄伝説 Die Neue These」が進行中ですが、キャラデザ変わりすぎてわからん!せめて”ヤマト”くらいのマイナーチェンジであれば…と思います。時代はサラサラストレートヘア。汗臭そうなワイルドな男がいない、いい香水の匂いがしてそう。耳が嬉しいのは変わらずなので、一からキャラ覚えなおしです。キャラ多くて大変…

スイッチが入る

今日は眠剤の効果が残っていてまだフラフラです。でもPCと運転はスイッチが入ってシャキッとします。今月血液検査で病院に行かねばならぬので、主治医の先生とお薬減らせるか相談かな。春夏は気持ちが上向くので良い機会なのです。はい。

皆様はどのようにお過ごしでしょうか。今日も元気に過ごしてくださいね。笑顔は幸せの素。”Your smile makes everyone happy!!”

それでは良い一日を。 Have a fine day.

200616 YUHUA O.

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!