3月19日のヒヨドリさん。気づかい屋さん。

画像1 9:46。今日のヒヨドリさんたちはちと遠い、新たな定位置となりつつある桜の木から。お連れ合いさまの安心安全が一番ですな。
画像2 ご飯を食べに来たときは、必ず「キィィ」と鳴く。挨拶なのか単なる呼び出しかわからないけれど、この子なりの仁義のようだ。朝ごはんデート、相手の心を離すんじゃあないよ。
画像3 11時過ぎた頃。後姿のヒヨドリさん。顔がわからないと区別がつかない。
画像4 12時半すぎ頃のヒヨドリさん。この表情は告白した子ですね。
画像5 14:40。つがいで梅の木にとまり一休み。ここに来る前たらふくご飯食べてました。ランチデートですね。
画像6 ヒヨドリさんその1。
画像7 ヒヨドリさんその2。頭羽の跳ね塩梅から告白した子と推測。
画像8 15:09。遠くの桜に1羽でおわすヒヨドリさん。16時台に梅の木にとまっているのを見かけましたが後ろ姿で、表情を撮れる機会を待っていたら帰ってしまいました。本日これにてお終い。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,041件

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!