見出し画像

ミュージカルっていいね【ウエスト・サイド・ストーリー】

こんにちは!ゆーほです。

昨日、更新再開宣言をして(まだの人はこれを読んでね!)早速邦ロックに関することを書くぞ、、!

としたのですが、先日観に行った映画ウエスト・サイド・ストーリーが良すぎたので語らせてください。笑


ウエスト・サイド・ストーリーとは?

現在公開中の映画ウエスト・サイド・ストーリーとは1957年に初演を迎えたブロードウェイ・ミュージカルを映画化したものです。映画化は1961年(ウエスト・サイド物語)に続く2回目で、今回のリメイクはE.T.ジュラシックパークなどで有名なスティーヴン・スピルバーグがメガホンを取りました。

ストーリーは

夢や成功を求め、多くの移民たちが暮らすニューヨークのウエスト・サイド。 だが、貧困や差別に不満を募らせた若者たちは同胞の仲間と結束し、各チームの対立は激化していった。 ある日、プエルトリコ系移民で構成された“シャークス”のリーダーを兄に持つマリアは、対立するヨーロッパ系移民“ジェッツ”の元リーダーのトニーと出会い、一瞬で惹かれあう。この禁断の愛が、多くの人々の運命を変えていくことも知らずに…。

ウエスト・サイド・ストーリー 映画 20世紀スタジオ公式 (https://www.20thcenturystudios.jp/movies/westsidestory) より

というもの。
ということで感想パート行きましょう!


感想

私は最近ミュージカル映画にハマったため、1961年版の映画も見ず、なんなら結末も知らず観に行きました。結果、、、

めっっっっっっっっちゃよかった、、、!!!

2022年の今初めて見たとしてもスッと入ってくるストーリー。
なんなら今の時代の方が考えられることが多いのではないか?と思ったり。

そしてなにより映像と音楽が良すぎる、、!!
60年以上愛され続けている話と音楽が今の技術でよみがえるって本当にいいことですよね。

個人的に感動したのはAmericaのシーン。
映画のCMでもこのシーンが使われていたので知ってるという人も多いと思います。
ただ本編で見るとやっぱり良すぎる、、、。素晴らしい歌声とニューヨークの街を広々と使った圧巻のダンス。
インタビューによるとスピルバーグ監督は撮影のために実際のニューヨークを封鎖し使ったとか。
すごすぎませんか???
こんなのスピルバーグ監督にしかできないし、そのおかげであんな素晴らしいダンスシーンが観れて、本当にスピルバーグ監督様様です。

ストーリー、歌、ダンス、映像などどこを切り取っても、自分みたいな今までウエスト・サイド・ストーリー触れてこなかった人にもオススメできる作品でした。

まだまだ公開中ですので皆さんもぜひ観に行ってみてください!

サントラのリンクも貼っておくので、Americaなど気になった方は聴いてみてください!ほかの曲も最高ですよ!

それでは次回の更新でお会いしましょう!


LINE MUSIC:https://lin.ee/8Hxn9ee

Apple Music:https://music.apple.com/jp/album/west-side-story-2021-motion-picture-soundtrack/1597020481

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?