見出し画像

本当にやりたいことはすでにやっている

「本当にやりたいことはすでにやっている」と思う。

ここではないどこかに、私の本当にやりたいことがある!なんて思ったら大間違いだ。
本当にやりたいことは既にやっている。
本当の願いは既に叶っている。

「〇〇をやりたい」「〇〇をどうにかしたい」と言い続けるだけの人がいる。
本当にやりたいことなら、既にやっているはずだ。
本当にどうにかしたいならどうにか対処しているよな。

行動しないことで、自分が享受しているメリットは何だろう?
失敗の怖さから目を背けられるし、可能性の中に生きられる。
「私は〇〇を達成して、華麗に問題を解決できるだろう」という可能性。

「〇〇をやりたいなー」とずっと思っていることは、本当にやりたいことなのか?
やりたいなーって思っているんだったら、1歩動いちゃえ。

1歩動くことは、やりたいことそのものではないと思う。
けれど、歩く方向をそちらに向けるだけで、状況は、景色は変わる。

失敗が怖い自分もいる。
それでも、「やりたい」という自分を嘘つきにしちゃだめだ。

(写真は、昨年11月に片道4時間かけて日帰りした諸橋近代美術館。これもやりたいことのひとつだった。)

この記事が参加している募集

カフェでおいしいコーヒーを飲みます!