見出し画像

思わずキュンってくる幸せな恋愛をするために手放すべきマインド

こんにちは。はじめまして。ゆーまです。

さっそくですが、
みなさんは今の恋愛が本当に幸せと心のそこから感じていますか?

僕は、
これまでたくさんの恋愛、女性とお付き合いしてきましたが、納得のいかない別れ方や、復縁ができるもやはりお互いのなにかが合わなかったのか結局またすぐ別れてしまったなどしょうもない失恋を多く経験しました。

今回この記事では、
今お付き合いしている人、好きな人との本当の幸せなれるために手放すべきマインドについて書いていこうと思います。

内容としては、

1. 自分の頭の中に刻み込まれた思い込みを捨てる

2. 相手の容姿などに対しての高いプライドを捨てる

3.自分のコンプレックスを認める

4.相手に過大な期待心を持たない

5.最後に...

といった話をしていこうと思います。

たとえどんな大人の人でも、超一流の有名人でも、
なかなかうまくいかないこと.......
その最たるものが恋愛ではないでしょうか。

もちろん今現在、とても幸せです。満足しています。不安はありません。
という方達もいると思いますが、
多くの人がこの「幸せ」という簡単に思えて、
実はとても難しいところに悩まされていると思います。

だからこそ世の中には数多くの恋愛に関する情報が存在するし、
恋愛相談の悩みというのは尽きないのです。

恋愛に関して悩み出したり、考え出したりしたら
どんどん木から枝が生えてくるようにキリがないと思います。

そもそも恋愛というのはもっと感覚的で楽しくて、めちゃめちゃハッピーであるべきだと思いませんか??

じゃあ、どうすればそんな楽しくてハッピーな恋愛が出来るの?


ここが一番みなさんが気になるところだと思います。
これに関してフォーカスしてこれから話していきます。

なので、
もし今あなた自信が恋愛に幸せを感じないとか、
もっと今より幸せな関係を築きたい

と心のそこから感じているのであれば、参考になる部分もあると思うので
是非、読んでいただけると嬉しいです。


1. 自分の頭の中に刻まれた思い込みを捨てる

画像2


「なかなか自分に良い相手が現れない」
「自分に恋愛のチャンスが来ない」

とこのような事を口にしていたりする人がいます。
こういった人たちに共通することがあってそれは、

こんな恋愛をしたい」

という理想像が強く自分の脳の中に掘り込まれています。

僕も恋愛に関して興味を持ち始めた頃、
理想像を高くしていました。


「僕の彼女は絶対橋本環奈のような1000人に一人の美女と言われるような人を彼女にするぞと!」

と今思えば馬鹿馬鹿しいのですが、
当初は本気でこのくらいの理想像を作っていました。
まあその結果は当然、青春の場所と言われている
高校では一年、彼女ができない自分に対して
周りの友人はどんどん彼女ができていました。

なんで自分にはできないんだろうと
気づけなかった自分が恥ずかしいのですが、
こんな簡単なところに理由があったんですね。

では、理想像が強いとはどういうことなのか。

「どんな時でも自分の事を最優先にしてくれる人じゃなきゃ嫌だ」
「この人とは結婚を前提にお付き合いして、将来は子供は○人欲しい」
「自分の好きなことに必ず合わせてくれる人がいい」

例でいうとこのような考え方です。

確かに理想願望はないよりあったほうが良いです。
しかし、自分の理想通りに当てはまらない人はあり得ない
と決めつけてしまうと、自分自身で選択肢を狭ませることになります。

恋愛漫画や恋愛ドラマに憧れるのはすごくわかります。
ですが、恋愛に過剰な期待とか理想のイメージを強く抱いてしまうと
小さな幸せが逃げていきますので
気を付けるようにしましょう。

自分の理想像=本当の幸せな恋愛
ではない。

このマインド状態になれば、
チャンスはどんどんあなたに降ってきます。

2. 相手の容姿などに対しての高いプライドを捨てる

画像1


「自分は美容にも力入れているし、外見にはとても自信がある」
「たくさんの人にイケメン、美女と今までたくさん言われたことがある」

このように自分のルックスに自信が満々な人ほど、

「この人は自分のルックスに合わない」

と第一印象で、
その相手のことを却下していることが多いのではないでしょうか。
確かに第一印象は人間像を数秒で決めつけると言われています。

しかし、その時はたまたま初対面というのもあって
緊張していただけなのかも
と思って相手のことをしっかり観察していくと
本来のその人の人間像が見えてくるのではないでしょうか。

また、その人は自分とは違った世界観を持っていたとしましょう。
日々、その人との生活にいつもとは違う刺激があって
つまらなかった日々が楽しくなるというイメージが出てこないでしょうか。

僕自身も多くの人から
第一印象は悪かったと言われました。
僕はどちらかというと口数が少ない人間なので
ほとんど無口でした。

でも、そんな僕ですが数ヶ月後には
周りの人からびっくりされるほど話す人間になっていたのです。

なにが言いたいか、
そうです。最初は緊張して
本当の自分というのが表に出せていないだけなのです。

誠実さ・真面目さ・優しさ
地味かもしれませんが、
恋人としての素質はそういったところから発見出来るものです。

第一印象=その人の人間像ではない

このマインドを持っていれば、
間違いなくあなたは
相手のことをルックスでなんて決めつけるような
人間ではなくなります。

3. 自分のコンプレックスを認める

画像3


ここの部分で多くの人が

「自分は背が低いし」
「目が一重だし」
「肌が汚いし」

といった自分のルックスに対する
「コンプレックス」
が原因で恋愛にイマイチ一歩踏み出せない
と思っている方がいるのではないでしょうか。

僕自身もそうでした。

昔から痩型体型から抜け出せなくて
女性は筋肉がムキムキの人が好み
というのを知っていたので、
こんな痩せ細った男なんて魅力ないよな。
とずっと思っていたし、
体育でプールの時も自分の上半身を見せるのがとても嫌でした。

僕には僕のコンプレックス。
あなたにはあなたのコンプレックスがあります。

みんな人それぞれのコンプレックスを持っています。

しかし、

あなたは恋愛相手をルックスだけで決めていますでしょうか?

どんだけイケメンでも性格が悪かったり、
自分の自慢話しかしなくて会話が面白くなかったり、
そんな人と付き合いたいと思うでしょうか?

恋愛とは人間としての
総合戦力戦・会話の弾み具合・相性・相手に対する気遣いや思いやり、
ユーモアなど多様な角度からアプローチされるものなのです。

確かに人間というのは第一印象が大事ですが、
自分が思っているほど、
他の人はあなたのことをそこまで
ネガティブには見ていません。

本当に魅力的な人というのは、
デカ目、真っ白い肌、さらっと透き通るような髪
いわゆる外見のモテ要素を追求するのではなく、

まずは、
自分らしさを生かし、
自信を持つことからが大事です。

つまり、

自分に自信がない人はイケメンでも、美女でもモテないのです。


4. 相手に過大な期待心を持たない

画像4

人間というのは、
とても欲張りな生き物です。

自分が失恋した時には、
異性から少し優しい声をかけられただけで
気分が舞い上がっていたのに、

いざ、自分にいい感じの人ができると

「きっと自分のことを好きなら〇〇してくれるだろうな」

と色々と変に期待をしてしまうものです。

もっと連絡ってマメに取り合うものじゃないの」
「今日はきっとお洒落なレストランに連れて行ってくれるんだろうな」
「プレゼントはきっと欲しいって言った高級ブランドのバッグだろうな」

このように自分だけ勝手に、
相手の行動に過大な期待をして
その期待通りじゃなかった時、
あなたはどう思いますか?

あなたの恋人、好きな人というのは
人の気持ちを全て読み取れるようなスーパーマンではないのです。

「自分のためにたくさんの時間を費やして色々考えてくれたんだな」

そうです。この考えが大事なのです。


自分の時間を削ってまで、
あなたのことを喜ばせたくて考えてくれていたんです。
それだけでも十分、幸せではないでしょうか。


5. 最後に...

画像5


これまで4つの
「手放すべきマインド」
についてお話ししてきました。

最後に、

「今の自分の弱み(ネガティブ)を認める」
色んな面に関して自分のマインドはド底辺だった。

と、

「これからの自分に自信、強み(ポジティブ)を持って変わる」
ド底辺だけどここから頂上を目指す

逆に、
この2つのマインドをしっかり持っているだけで
これからの恋愛はもちろん、
人生が良い方向に変わっていく、

基礎マインドについて話していきます。

画像7

いきなりですが、
僕にはとても可愛い彼女がいます。
まだ、お付き合いしてから
1年も経っていませんが
めちゃめちゃ幸せだと胸を張って言えます。

別に僕は、
トーク力、コミュニケーション力が
特化しているわけでもありません。

逆に言えば、
周りからはあまり話さない人なんだね
と言われるくらいです。

では、なぜこんなにも
胸を張って言えるのか。

最初に紹介した
4つの手放すべきマインドはもちろんのこと。

最後に紹介している
2つの持つべきマインド
常に意識しているからです。

なぜ、こんな話をするか、
それは、みなさんに恋愛に対して
自信を持って欲しいからです。

恋愛というのは
一見、難しそうと思いがちですが、
この全てのマインドさえしっかり持ってれば
成功するんです。

だから、
トーク力、外見を変える
こんな技術面を極めても
そもそものマインドがなってなかったら
幸せな恋愛を手にすることはできないのです。

そんな考え方を変えろなんて難しいだろ
100%信じるなんて無理だろ

確かに、
最初はそう思います。
僕も何が恋愛のマインドを変えろだ。
そんなお互い完璧な信頼感あったら苦労しないわ
なんて思っていたし、
できないのも当然でした。
なのでうまくいかないことが多かったです。

しかし、

画像8

あのアメリカの超有名女優
マリリン・モンローが

私はこれまでの人生でずっと「私は愛されない人間なんだ」と思ってきたの。でも、私の人生にはそれよりもっと悪いことがあったと、はじめて気がついたの。私自身、心から人を愛そうとしなかったのよ。

と仰っているように

恋愛を成功させるため、
本当の幸せの愛を求めるのであれば、
自分自信、人としての中身を極めるしかないのです。

考え直してみてください。
自分のマインドを変えるだけで
幸せというのは
手に入ることが出来るんですよ?笑

画像6

でも、

自分はトーク力がないから話す力をつけるんだ。
見た目がが大事だからとにかく良いものを身に付けるんだ

という方もいます。


が、
先に言っときます。
幸せをゲット出来てもそれは
短時間でなくなってしまいます。

なぜ、こんなにも断言したことが言えるのか、

それは、
マインド、恋愛に関しての情報を買って
学んだからというのと、
今、実際に自分がめちゃめちゃ幸せだと
実感しているからです。

最初は出来ていなくていいんです。
最初からできている人なんて存在しないですから、

今までの自分を振り返って
まだまだだなと思うのであれば

ここからどんどん自信を持ってマインドを鍛えればいいんです。

ネガティブ→ポジティブ 🙆‍♂️
現状の恋人との関係、自分に不安を持つことは悪くない。
そこから幸せになるために鍛える

さて、
みなさんマインドを鍛える準備はよろしいですか?

この記事を見てどんどんマインドを強くして
めちゃめちゃビッグな幸せをゲットしてください。

感想、DMもどしどしお待ちしております!

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

制作・ゆーま


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?