見出し画像

人生皆平等じゃない。だからこそ行動をしなくちゃ幸せにはなれない。

こんにちは、ゆーまです。

いきなりですが、
あなたは自分の人生に満足していますか?
多分ほとんどの人が満足出来ていないと思います。

ではあなたは行動していますか?
思っただけで終わりの人が99%です。思うことなんて誰でもできます。

だから、この記事を読んで行動をしていきましょう。
思っただけ人生はもう終わりにしましょう。

人間全員、生まれた瞬間から平等なわけではありません。
お金持ちのところに生まれたり、
親が両親ではなく、片親の環境で生まれたりとか

そんな感じで全員が全員同じスタートなわけではないわけです。

僕もそうでした、
両親が若い時に結婚して、
母親がまだ10代の時に自分が生まれて、
最初は祖母、祖父に面倒見てもらわないと生活がきつい状態でした。
父親も仕事を始めたばっかとかだったり、
そんな環境だったので、裕福より貧困な生活でした。

ですが、その平等じゃないことに文句を言ってたって何も始まらないんです。

スタート時点で自分より有利な立場にいる人が寝ている間とか、
遊んでいる間とかに必死こいてやって、
追い越していかないとダメなんです。

その人が朝遅くまで寝ている時に
自分は朝早く起きたり行動したり、

その人が遊びとか飲み代とかにお金を使っている間に、
自分は学びに投資したり、

そうやって差を埋めていかないと
最初の差っていうのは埋まっていかないんです。

ですが、殆どの人がその生まれた環境を理由にして
俺とそいつは違うとかいうんですが、

確かに100歩譲って、
貧乏で生まれたことはあなたの責任ではない。が、

もし、あなたが子供や家族を持って、
家庭が貧乏なのは間違いなくあなたの責任です。

そんなこと言われて
めちゃめちゃ耳が痛くなると思いますが、
そこを抜け出すためには、

「何か」を変えていかないといけないわけです。


昨日と同じことを今日していたら
今日も昨日と同じ結果のままです。

だから、何かを変えていかないとダメなんです。

何もない時間何をしていますか?
仕事が休みの時は何をしていますか?
休憩時間は何していますか?

その時間をゲームとかパチンコだったりとかに
使っているんだったら
先月も今月も何も変わらないんです。

そこを変えていかないといけないだけです。

しかし、多くの人がそこを変えられないっていうケースが
良く見られます。

自分自身が超絶やばい状況に陥らないと変えようとしないんです。
それだと遅いんですね。

僕は、今まで稼いでいた給料とか時間とかを
とても無駄にしてました。
別に自分で稼いだんだから何に使おうか自分の勝手じゃんと。

確かに自分の勝手ですが、使い方に関しては最悪でした。

貯金も全くしないで稼いだ分使うみたいな。
そんなことしてたから、金欠状態っていうのがほぼ毎日でした。

高校卒業しても金欠の時には親にお金を貸してもらって
それでまた遊ぶ。くだらないことに使う。

こんな生活をずっとしてきました。

当時の彼女にはろくなプレゼントをあげられない。
旅行にいくお金も貯めてないのでどこにもいけない。

そんなクソ人間でした。
そんな人間は当然彼女からは振られるし、
友達からの遊びもだんだん行けなくなっていきました。

僕は馬鹿だからそこで初めて無駄なことにお金を使うのはやめようと思えたのです。
それからはゲームセンターとかゲームへの多額な課金とか一切やめました。

このように人ってその状況に陥らないと本当に気づかないんです。
気付いたとしても、
まあ大丈夫でしょ。みたいな感じで変えようとしないんですね。

はっきり言います。
そんなんでは誰1人幸せにできないから、やめた方が良いです。

会社とかで家族とギシギシしている上司とか見ると、
自分もこんな生活にはなりたくないって思いませんか?

家族を持ったなら、幸せな家庭にしたいと誰しもが思うはずです。
だから、その上司と一緒にいたら同じ人生になるんだ。と
家庭が壊れていくんだと。だから自分は変わらないといけないんだ。と。

そういう人たちって飲みに余計なお金、時間を使って、
会社の愚痴とか上司の愚痴しか口にしないですから、

裕福な人って卑怯だよなとか。
俺は貧乏だったからなとか。

そんな人たちはほっといて良いんです。

お金がないから挑戦できない。
ではなく、
挑戦しないからお金がないんです。

周りが余計なことに時間、お金を使っている間に
行動を変えていかないといけないんです。

飲みに行かないで、家にまっすぐ帰って、家族に会って、
みんなで食卓でご飯食べて、笑い合って、子供を寝かしてからは
家族をさらに幸せにするために起業の勉強とかをする。

こういう行動していたら確実にあなたの未来は変わっています。

僕は幸せな家庭、家族を築きたいので、
周りとは違う行動をするように心がけてます。

みなさんも思っただけはもう終わりにして、
どんどん行動をしていきませんか?

今回はこの辺で失礼します。ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?