見出し画像

2021年ベストバイなプレゼント

プレゼントをひたすら紹介している柊ユウです。

プレゼントの記事について「次は何を書こうかな」と思い、Twitterでアンケートさせて頂きました。

アンケートの結果、2021年ベストバイプレゼントが多かったので早速書いてみました。アンケート答えてくださったみなさま、ありがとうございます!

プレゼントした物以外に自分用に買った物も入っています(自分へのプレゼントとして)。では早速。

①France Luxeのカフポニー

FRANCE Luxe_カフポニー
公式サイトより

ヘアアクセサリーブランドFRANCE Luxe(フランスラックス)のカフポニーです。ゴムの結び目がカフで隠れるのでスタイリッシュ。種類も色も幅広いラインナップで、お値段は5,000円〜20,000円。

上のリンク先はギフトセット(カフポニーとボックスがセット)ですが、普通に伊勢丹新宿店でカフポニー単体で買いましたが、ラッピングもおしゃれにしてもらえました(別途オプションでギフトボックスをつけたかもしれません)

ちなみに、FRANCE Luxeは「ポニーテールチューブ」というヘアゴムも人気です。結んだ跡がつきにくい、しっかりホールドしてくれる、そしてかわいいと評判みたいです(当方男で使用感は分からないのですが・・)

オンラインでも8本2,530円で売っていますが、伊勢丹新宿店では自由に組み合わせることができますね。

FRANCE Luxe_ポニーテールチューブ
FRANCE Luxe_ポニーテールチューブ_2

②テネリータのアイマスク

テネリータ_アイマスク
公式サイトより

テネリータはタオルが定番かと思いますが、偶然通りかかった店舗でアイマスクも売っていることに気づきました。

タオルは何度かプレゼント&自分でも使いましたので、ファブリック自体の使い心地と安心感は十分。なので、プレゼント用にアイマスクも買ってみました。テネリータ、ラッピングもおしゃれですよね。

プレゼントした人に使い心地を聞きましたが「ふわっとして安眠できる。耳のところも痛くない」と好評でした。2,000円くらいです。

③ジェラートピケのくまのリュック

公式サイトより

どんっ!・・と、くまの画像がきましたが、ジェラピケのくまのリュックです。小さいお子さまがいる人へプレゼントしましたが喜んでもらえました。4,000円ちょっと。

また、以前プレゼントキャンペーンをやりまして(既に応募締め切りしています)、そのときもジェラピケのくまリュックをお贈りしたのですが、こちらも喜んでもらえました。

ちなみに、キャンペーンは私が当選した方のアカウントを見て、独断と偏見で「これがいいのではないか・・・」というプレゼントをMOO:D MARKで選んで
2つ〜3つご提案するというやつでした。

こちらが実際に当選した方がインスタにアップしてくれたものです!このときのくまと今のくまではデザインは変わっていますね。

④Hitohanaのドライフラワー

植物や花の通販を行っているHitohana(ひとはな)です。

Hitohanaはサイト内にクチコミが多く、実際に送られた花の画像もセットになっているので、どのようなアレンジで花が届けられているかがよく分かります。

配送前に送る花を画像でメールしてもらえるのも嬉しいサービスで、花をネットで買う場合「ネット上のサンプルは綺麗だけど、実際はどんな感じのお花が届くんだろう…」という不安が一気になくなります。

という訳で、僕自身何度かお世話になっています。写真のドライフラワーのスワッグ(写真はピンクベースですが他の色のもあります)を女性にプレゼントした他、親にはアレンジメントを贈りましたが、どちらも喜んでもらえました。

⑤モンベルのトレッキングアンブレラ

モンベルの折りたたみ傘。折りたたみ傘が欲しいと思い、色々調べて探してたどり着いたのがモンベルです。

①持ち歩く用として軽いもの、②丈夫なもの、この2点で選んで買いましたが結果大満足です。

トレッキングアンブレラのLを買いましたが重さは170g。全然重くないです。これより小さいサイズは更に軽いのですから文句なしです。何ヶ月か使っていますが、もちろん壊れず。使い心地もいいです。

⑥HYPERVOLT GO(マッサージ器具)

コロナで在宅勤務もあり「何かマッサージ器具ほしいな〜」と思って、色々調べてたどりついたのがHYPERVOLT(ハイパーボルト)。

その中で比較的最近リリースされたシンプルで軽いのが「GO」というタイプ。それでも600gを超えるので、女性にはやや重いかもですが。

振動がすごく破壊力もすごく体ががっつりほぐれていきます。お値段は高いのですが買ってよかった一品です。

ちなみに、Amazonの「HYPERICE JAPAN【日本総輸入販売元】」から買いました。

⑦AfterShokzのOpenComm(骨伝導ヘッドセット)

コロナで在宅勤務もあり「何かいい感じのガジェットほしいな〜」と思って、色々調べてたどりついたのが骨伝導ヘッドセット。

「骨伝導セットは何がいいのだろう?」と思ってたどりついたのがAfterShokz(アフターショックス)のOpenComm(オープンコム)。

ガジェットはそんなに詳しくなく、骨伝導は使ったことがなかったのですが、めちゃくちゃ快適です。耳が痛くならずつけ心地も良いです。

AirPods Proも持ってますが、OpenCommと使い分けてます。
・AirPods Pro → 音楽を楽しみたいとき、周囲が騒がしいところでの作業(ノイキャンが必要なとき)
・OpenComm → テレワーク中、周囲の音も聞きながら作業したいとき、長時間使用したいとき(耳が痛くならない)

なかなかなお値段なので、買うのを迷っていたのですが結果大満足です。Amazonで1,000件以上レビューがあって、おおむね評判いいのも納得です。

⑧AmbienTecのランプ

公式サイトより

とにかくかっこいいAmbientec(アンビエンテック)のランプです。

写真に載せているのはXtal(クリスタル)というグラスのような形のシリーズですが、シェード型のTURN(ターン)、ボトルの形のBottled(ボトルド)もかっこいい。かっこよさはこの1枚の画像では伝わりきらないので、とにかく公式サイトを見てほしいです。

おしゃれなお店でもよく置かれてますね。確か京都のK36というルーフトップがあるバー(京都市街が一望できてほんとおすすめです!)やフォーシーズンズ東京大手町の受付に行く通路にもあったような記憶が。

プレゼントとしてXtalを買いました。GINZA SIXのCIBONE CASEで買いましたが、コンランショップ(丸ビル等)でも売っていますね。

⑨バカラのグラス

公式サイトより

バカラのグラス。有名ですし、数年前もプレゼントで購入したことがあったのですが、今年久しぶりに店舗に行ってみて改めて素敵だなと思いました。

自分が思っている以上にグラスの種類がありまして、今年のお祝いで何か選びたかったので「2021」と刻印されているものを選びました。「2022」と刻印されているものも発売されています。

グラスそのものはもちろん、包装も高級感があってプレゼントとしての安心感がすごいです。

⑩インターコンチネンタルPier8(みなとみらい)

モノではなく体験としてのプレゼントになりますが、みなとみらい大好きツイッタラーとして、インターコンチネンタル横浜Pier8をおすすめしたいです。

特に、ラウンジ利用できる部屋で26時間滞在のプランで宿泊すると、お値段はお高めですが、朝食(ステーキもある)やアフタヌーンティー(お茶はTWG)等が宿泊費に含まれてまして、ルーフトップもあってたっぷりゆっくりできて、みなとみらいを満喫できます。とても幸せになれたのでまた行きたいです。

プレゼント選び専門のサイトを作りました

ここでPRな感じでやらしいのですが、、「プレゼントトーキョー」というプレゼント選び専門のサイトを作りました。

予算別(女性向け5,000円~10,000円など)、ジャンル別(名入れできるギフト)、シーン別(クリスマス)でプレゼントを紹介していくシンプルなサイトです。

最近の記事でいきますと、クリスマスプレゼントの記事は、グルメ、コスメ、フレグランス、入浴剤、ギフトチケット、花でジャンル別に分けて書いています。全部で25個紹介しています。

これからも記事を追加したり更新していきますので、見て頂けると嬉しいです。



この記事が参加している募集

おすすめギフト

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?