見出し画像

顔と爪に塗装した話

こんにちは。夕日ましろです。昨日に引き続き、今日も講座に行ってきました。ちなみにこの講座は高校と専門学校が連携してて、行けば単位が貰えるやつです。

最初はメイクの講座でした。化粧水のつけ方から始まって最後までメイクしたのですが、初めてファンデーションをつけたので最初ムラになりすぎてめちゃくちゃ焦りました。渡されたスポンジでポンポンしてたらどうにかなったけど、コットンだかスポンジだかの毛がついて顔面が毛玉だらけでした。

アイシャドウはとりあえずピンクとか茶色にして、ドールのようなメイクを試みたのですが顔の印象どうこうできるほどの技術的がありませんでした。あとビューラーでまぶたを挟みまくって痛かった。でも無難な顔になれたので良かったです。

お昼の後はネイルの実習で、ネイルチップにマニキュア塗りました。ムラなく塗ろうとしたら五度塗りくらいしてしまって、乾く前によれてしまいました。袋に入れて持ち帰ったのですが、帰って開けた瞬間にマニキュアの臭いで死ぬかと思った。失敗しまくったけどめっちゃ可愛いクマのネイルシール貼ったのでそれだけで百点満点です。えらい。

メイクもネイルも普段ほぼしないので教えてもらえる機会ができて良かったです。せっかく色々教えてもらったのであんまり顔を強くこすったりはやめようと思います。癖でめちゃくちや目こすっちゃうけど。

明日もまた別の場所で講座があるので早起きして満員電車に揺られなければならないと思うと気が狂いそうですが頑張ってきます。普段の学校よりはほんの少しだけ時間遅いのに夏休みってだけで早く起きるのが嫌になっちゃいますよね。みんな起きれるだけでえらい。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?