見出し画像

全くネタバレじゃないドラクエ映画の感想

こんにちは。夕日ましろです。映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」を公開日に観に行ってきました。まだ公開されて間もないので、全くネタバレにならない感想を話そうと思います。

ちなみに私はドラクエほぼやったことないにわかですが、去年天空の花嫁のリメイク版をやってました。 ちなみにビアンカ派です。

まず、映画とは無関係ですが今回観て嬉しかったことがあります。席の周りにマナーの悪い人がいなかったことなんですよ!!!!上映中ずーっと喋ったり、エンドロール中にスマホ出して録画を始めたり…。ここ何回か、私が映画観るときはいつもマナーの悪い人が近くにいたんです(録画の件は係の人に報告してます)。
それが今回はまっっっったくなくて、完全に映画の内容だけに集中して観ることが出来たので最高でした。

映画はとにかくビアンカとフローラが可愛かったです。結婚するなら絶対ビアンカなのですが、フローラが思いの外可愛くてどきどきしながら観てました。もちろんビアンカも最高に可愛いです。

スライムも可愛い!ぷにぷに動いてて癒されます。ちなみに私はスライムの中ではベホマスライムが一番好きなのですが 、出てきてくれなくてちょっと悲しかったです。

短い映画なのでゲームそのままの展開という訳ではなく、好みも別れそうな内容ですが、「ユアストーリー」ということを踏まえてみるとめっちゃ楽しめるなと思いました。
「刀剣乱舞」ってゲームあるじゃないですか。そのゲームに関して、「とうらぶはそれぞれのアニメやミュージカルによって雰囲気とかが違うけど、あれはそれぞれの本丸の話だからみんなちがってみんないい」みたいな内容のツイートを前に見たのですが、この映画もそういう感覚で観るのがいいのかなーと思いました。これが正解とかじゃなくて、それぞれみんな(勇者)の物語のうちの1つを覗いたような感覚。
私は好きだしすごく楽しめたので良かったです。

いつも以上にまとまりがなく分かりにくい文章ですみません。映画はほんとにおもしろかったので、皆さんもお時間があれば是非観に行ってはいかがでしょうか。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?