見出し画像

【僕はあの頃を、決して無駄にしない】

(写真に意味は今日はあります)

こんばんは!
アイドルソングで元気を貰う男・木村 佑平です。

今日ずっとこれ聴いてた


実は先月ですね
1週間ほど体調が優れない中で
byK業務をこなした結果


頭が[パンッ]と弾け…


「あっこれは一回、現実逃避しよう」


と思い
すぐ観た映画がありました


それは…



松坂桃李主演
「あの頃。」



観終わった後は…




「カイホウ!」/




(え、気持ちの面で体調を崩していたのか?)
というくらい元気が溢れてきて
無事に復活したのですが

その時の主題歌が冒頭に紹介した
モーニング娘。「恋ing」


実はリリース当時から
映画を観るまで一切知らず…

"歩くデンモク"
というキャッチコピーを持つ
音楽が大好きな僕は


なんでこんな神曲、
今まで知らなかったんだヨ!」


と自分を責めましたが…


….

….

ばーちゃん、ありがとう!!
(翻訳:この曲に出会わせてくれてありがとう!)


(恋ing、とにかくね、メロディーラインが良い)
ぜひ聴いてみてください♪


そうこう執筆していると、
日付は7/3になりました。



「このまま行くと、1時就寝だな〜」
と思いながら執筆しております。
(オモシロクナッテキヤガッタゼ!)


あっ、誰に言われたわけでもありません。
自分が「発信するぞ!」と自分の意思で決めて
執筆し始めたので
ダイジョブダイジョウブ〜♪by玉木
(玉木、元気か?)



それでは僕の
2024年7月2日(火)

「母が交通事故で危篤だから帰ってきてくれ」
と父から電話があり急いで病院へ向かうも
間に合わず…
….








という最悪な夢から7時半起床

妻にすぐ言うと
「親が死ぬ夢は、吉夢だヨ!ダイジョブダイジョブ〜♪」
と言うもんだから
間に受けていたのですが

さっき気になって夢占いを見ると…


引用先:マイナビウーマン
(https://woman.mynavi.jp/article/230417-5/2/#anchor-3)


…ん?吉夢か?
まぁ吉夢ということで
「ダイジョブダイジョ

(母さんよ、まだ死ねませんよ)
(運転には十分お気をつけて….)
(来週楽しみにしてマス)

話は戻り
その後
本日より予告通り
8/1OPEN
「WOMB札幌店」
店舗内装工事の為
昨日視察した商材等を
DCMへ出向き購入したのち…!


まずは押入スペース
「源泉よもぎハーブ蒸し」ブース
にするため
枠組みを取っ払う
・壁に漆喰(チャコールグレー)第1回目施工

の遂行をmustに掲げ…
いざ、START✴︎

(1時間前、編集して納品しやした。自分を強く抱きしめ、褒め称えたい)

無事目標達成!!

いやー久々の"職人仕事"は楽しかった!
(職人さんに怒られる)



あっ
そうです、そうです
先日書いた

には記していませんでしたが、


所沢時代に同居人が

土木職人でして
(まさきくん、職業:土木職人で合ってる?)


当時僕は芸能マネージャーの仕事での稼ぎが
壊滅的に悪いのを見かねてくれたのか
ただ一緒に仕事をしたいと思ってくれてなのか
定かではありませんが
同居人の職場へ
不定期で参戦していたのです!

その経験をフル活用できる!
今回の内装工事であります!!

(まさきくん、読んでる?)
(10月会えるの楽しみにしてるヨ)


久々の感覚を思い出し、
そしてあの頃を思い出し
「楽しかったな」と
ちょっと懐かしみながら汗をかきました。
(あの頃の話、面白いのでまたいつか執筆します。)


そして、気付けば
時刻は17時

ここから僕のbyK統括事業の一つである
クリエイティブ事業部
のタスクへ

こちら
稚内時代から衣・食・住お世話になりっぱなしで
現在も定期的にすすきのでお酒を酌み交わせて頂いている
兄貴のような存在の尊敬している先輩の一棟貸し民泊
そのInstagramの運営を
CREATIVE by K
で担わせて頂いております!
(近日、リール動画公開されますのでフォローしてね♪)


という事で
その動画の企画・制作や
他にもまだお伝えできないのですが
諸々のタスクをこなし…

夕食は19時

妻のお母様から頂いた
サバさんで宴でした!


そして一旦、家事へ…
ずっとやりたかった
洗面所周りの片付け&模様替えも無事遂行!
(娘と今日は遊べなかった、鬱)


そしてそして….

先ほどの作業動画
ママチルの切り抜き動画
(昨日あれから1本作ってアップしたヨ!自分を褒め称えt

の制作・投稿をこなし…


"現在に至る" ZE☆


敬具



さて、今日のタイトルにある
「あの頃は、決して無駄じゃない」
というエピソードを最後に。


僕はよく喉が枯れるほど
byKの代表であり妻に
「この世の仕事のほとんどは『人』が担っている。
ということは、やろうと思えば、なんだってできるんだ!」

と伝えます。


このマインドは、
僕がこれまで
出会ってきた人たち
良しも悪しも様々なことを経験した時間
住んできた街、見てきた景色

があったから形成されたものです。


僕は、よく友人に
「八方美人」
と言われてきました。
父親には
「石の上にも3年」
とよく言われてきました。


いつもピンと来なかった言葉です。


その
ピンと来なかった感情は
決して間違いではなかった

と30歳になって、確信しました。


だから胸を張って言えます。

この世は
人と知る数が多いもん勝ち
やりたいことやったもん勝ち

です。


ここで妻によく伝えていると言った
言葉の意味を
フィードバック


僕は
「やるぞ!」
と思ったことは
本気で学び、本気で行動します。
ですが
「やりたい」
の時は、一度長考します。

「やりたい」

数年前まではすぐ実践していたのですが
失敗する経験しかなかったので
自重を覚えました。


それもすべて結果
「あの頃」
があったからです。


僕は
"過去を振り返ること"
とても良いことだと考えています。


過去には必ず
「結果」
がある
そこには必ず
"学び"
があります


しかし!
挫けた人はよくこう思うでしょう
「無駄だった」

そして成功した人はこう言うでしょう
「無駄なことは、一つもない」


"無駄なこと"
そりゃあるでしょ。
と言いながらも、
「無駄なことは、一つもない」
これもわかる。


ただ、僕はこう思う。


成功を掴む人は、これまでの全てを
「無駄にしなかった」】

才能でも、努力量でもない。

ただ、
数々の「無駄」を
掛け合わせる力】
そして
無駄にしないように
【物事を作る力】


「底力」
が強い人が成功しているのだと。



もしも今、息詰まっている人が
この記事を読んでいたら、
一度、過去を振り返り向き合ってみてください。


そして
「やるぞ!」

思ったことがあれば
『できた』

思えるまで諦めず本気で学び
本気で行動してみてください!


「やりたい」
で止まったことは
『やるぞ』
になるまで
一旦現状通り動いてみましょう。

そして定期的に
"なぜやりたいと思ったんだろう?"

本気で考えてみてください


「やりたい」

きっと
『やるぞ』
に変わるかもしれません


あなたの良き未来を、いつか聞ける日まで…
僕は
「できる」
ことをどんどん増やして
どんと、待ち構えています!


おっと、2500文字を超えた
どうやら指の調子が良いようです。
そしておっと、1時半を過ぎた


Foooooooooooo!


さて、明日
いや今日のイベントは
「WOMB出張3セッション」
のサポートがメイン!

よっし、
今日もワクワクしていくぞー!


あ、
こうなると
交感神経が優位に
なってくるんですよね


前から楽しみにしていた飲み会前夜とか
大事な商談前夜とかに眠れないアレです


そんな人は
50-60°Cの温度設定で温めたお湯
を飲んで
うつ伏せ(頭は右向き)
でベットインしてみてね!


気付けば…





朝だよ〜🎵 byオジー



さぁ、寝るでやんす!
今日もお疲れ様でした!したっけね〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?