見出し画像

『ADHD』という存在を知る。

「街録ch」でこの芸人さん編があり、

見てみた。

この方は、藤本さんという方で、

やりすぎ都市伝説にも出てくる

個人的に好きな芸人さん。

東大卒、元メンサ会員という

頭の中が異次元な人。

で、街録chで、

自分は「ADHD」だと公表した。

なんか聞いたことがある程度で、

気にもとめなかったけど、

発達障害というやつで、

・注意散漫

・多動性 落ち着きがない

・忘れがち

などが特徴らしい。

※詳しくは自分で調べてみてください。うろ覚えなんで。。

・人の話しが聞けない

・部屋にいられない

・衝動的に興味を持ってしまい、一つのことができない

みたいな事は自覚しており、それが怠慢なのかそもそもなのか気になった。

正直、病院に行って診察を受けてみたい。

どうにか自分が満足、安心できる

人生を送りたいと考えてるが、

衝動的な多動を我慢することが

できない。

別にADHDという診断を受けなくても、

そこに自分の対処法、改善法が

ある様な気がする。

以上です。

壮大な独り言でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?