見出し画像

『デーブ大久保✖️林投手』対談を見ての感想

デーブ大久保チャンネルは、

毎回楽しく見させてもらってます。

最近は続けざまにツボな選手ばっかり。

30代半ばの野球経験者として、

タイムリーな方々ばかりで、

ずっと面白い。

林さん、中村さん、GG佐藤さん、、

ずっとハードルあがりまくってるような、

盛り上がりです。

その中で、この動画で林投手から

良いなと思った言葉を教えて

もらいました。

当時のコーチから言われたらしいです。

「超二流を目指せ」と。

役割は誰かが与えてくれる。

自分を磨けば、自ずとその

ポジションを任せられるようになる。

ちょっとニュアンス違うかもしれないですが、

超二流なら頑張ればなれるかもしれない。

そのポジションをきっちり

こなせるようになれば、

それだけで安心して

チャレンジも平穏も行える。

そんな感想を抱きました。

一流じゃなくとも、

戦える。

ちょっと前向きになれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?