見出し画像

養老孟司さんから学ぶ「エモい」の重要性

この動画、一回見て欲しい。

そんなに長くないから。

言ってる内容はもちろんなんやけど、言葉のチョイスというか選択がえげつなすぎる。

すごい方やからそんなん当たり前と思うかもしれんけど、こんなに的確な言葉を使って、相手に「伝わる」ように喋るのは、

「やばいでしょ。って話しだよね。」


で、本題ですが、考えるな、感じろってことです要するには。

なんで、考えてもいっちょん分からないアーティストの本を見てみましょう。

感じるしかないものを手にとりましょう。

さっきの様な本だったり、洋楽だったり、絵を見に行ったり。

そらでこれはエモい!っと思ったもの。

それがあなたオリジナルの感情です👍

やばいでしょ。って話しだよね。

------------------------------------------------------

インスタやってます!あなたのエモいが見つかればフォロー下さい✌️

@yuhei0614

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?