見出し画像

『エモい』ってなんなんだろう?〜私がエモいに執着する理由〜

すでに何度かコラムっぽい形で、「エモい」について思ったことを述べてきたんですが、何故、私が「エモい」についてここまで執着してしまうのかをぽちぽちつぶやいていきます。

後から、なんで自分が今の心境に至ったかをウダウダと説明していきますが、結論からいうと、


今からの時代の導線の始まり


だと思ってます。

始まりは深掘りしていくと始まりじゃないかもな🤔

でも、現段階ではそう思ってます。

じゃあケツは何になるの?ってことなんですが、

「宇宙」とか「全ては一つ」

とかそっち系です。

この辺は僕も漠然としてます。

その前段階として、

「哲学」

がもっと身近になります。

哲学をわかりやすく言うと、

・なぜ私は生きるのか?

・なんで私は生きてるのか?

とかそんな感じです。


物質が溢れるくらい豊かになりました。

↑溢れているものに対して、人の欲は湧きません。

コロナによって仕事がリモート化。AI化が進んで仕事の作業時間が大幅に減りました。

↑ヒマになるというか、時間が生まれます。そして人と対面する頻度も減り、他人に見せびらかす必要も無くなります。

その結果、自分は次なる欲を求め、自分自身を知りたいとの欲に向かうことになるのです。


その自分自身を知りたいという欲、それこその身近で導入しやすいものが、

「エモい」

ってやつ。


僕自身、仕事が比較的単純なものですので、ふと空想にふけってみたり自分の事をあれこれ考えたりと余裕があるのかもしれません。

ただ、皆さんも仕事に今みたいに頭を回し続ける時代はもう終わってきている可能性があります。

今日も僕は自分自身のエモいを検索したり、SNSを使って僕の配信をご覧いただける方の、「エモい」感情を触り続けていくつもりです。



-----------------------------------------------

最後まで、長々としたコラムというかつぶやきをご覧いただきまして、ありがとうございました🙇‍♂️

『人の感情を最低でも2mmは動かす❗️』

をモットーにInstagramにて、毎朝毎晩エモーションに刺激するものを投稿、発信しております😁👍

yuhei0614

↑興味持っていただけた方はこちらをチェック、フォローしていただけると幸いです。

また、clubhouseも最近やってます!
同じアカウントですのでいつの日か皆さまとお話しできることを楽しみにしております🤩

最後までご静聴いただきありがとうございました😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?