見出し画像

スマホ整理で1日2時間作る Part.2

前回は、新しい何かを始める時に時間がまったくないという人のほとんどがスマホに時間を取られているという記事を書きました。



そして今回は
実際に私が体験してあなたにも体感してほしいことだったので、
前回の補足として別記事にしました。

およそ2分ほどのお時間で読めます。




あなたにもできる時間管理


まず、自分で新しい何かを始めようと思ったときに
全く自分の時間がないことに気付きました。


そして、最たるものがスマホだと気付き、
自分がスマホを触っている時間を調べたところ、
なんと2、3時間も時間が作れるとわかりました。


その空いた時間で私は将来の自分への投資と考えて行動を始めましたが、
あなたにもきっと何かあるはず。


ということで今回の記事になります。




空いた時間にできることを知る


先ほども書きましたが、私は自分の将来への投資をする為に時間を空け、
少しづつ自分理解と、未来への希望が見えてきました。


私のはほんの1例に過ぎず、あなたにもこの時間を作ることができ、
将来の自分への贈り物を贈ることができると思っています。


・趣味から離れていたが再開したい

・自分のスキルを磨きたい

・じっくり家計簿を眺めながら将来設計する

・仕事で必要なスキルを磨く

・新しいスキルを身につけて異業種へ再スタート

・外国語を習う。

・副業を始める


こういったことを実現させることも可能です。


まずは一旦スマホの中身を整理してじっくり考えてはいかがでしょうか?



まとめ


今回も時間管理についてお伝えしました。
前回の話に関連して今回は、あなたが時間管理することで
空いた時間を使って出来そうなことをお伝えさせていただきました。



もちろんこれ以外にもたくさんの事があると思いますが、
それはあなた自身で見つけてみてください。

やり方はじっくり、おちついて自分と誠実に向き合うことです。

そして、自分がしたいことをするという選択をし、
それに向かうための行動をしていくだけで最初は十分です。


最後までお読みいただきありがとうございました。



今回の記事について、
「よかった」
「為になった」と

思っていただけたらスキ・フォローを
お願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?