見出し画像

楽しい!好き!の力

お久しぶりの投稿となってしまいました、、(笑)

内定先の怒涛の研修が始まり、楽しく充実しながらもてんやわんやで

この投稿ペースになりました、、

が自分のペースで挙げていこうと思うのでお付き合い下さると喜びます^^


楽しい!好き!の力


オリンピックの選手のインタビュー、上手くいかなかった選手

見事メダルを獲得した選手、それぞれに物語があって一生懸命な人

に心打たれておりました^^


その中でも、メダルを獲得した選手にある共通点があるんじゃないのかな?

と自分なりに気づいた事がありました

      心から楽しい!と思って取り組んでいること

メダル獲得した直後の選手インタビューで、

楽しかった!と極上の笑顔で答えている姿が印象的だったんです

頑張った!よりも、

    自分が心から「好き」な事に「楽しく」取り組む

ことって

          無我夢中になれること

と一緒じゃないかなぁ、と思いました

頑張る・努力も素敵だけど、やっぱり「好き」というパワーから生まれる

無我夢中に勝る者はないかも、、だから体に変に力がかからず

心から楽しんだからこそ素晴らしい力を発揮できたのかな?

なんて思ったりしました^^


最後に


「あれもこれも頑張らなきゃ、、まだまだ何もできない、、!」

日常の業務に追われたりすると好きで始めた事でも

楽しさ・ワクワク<< 忙しさ・努力

になってしまって「なぜその物事に取り組んだのか?」

という大事な「好き」の原体験や想いを忘れがちになってしまうなぁ、、

とも思ったりしました。

そんなときは、立ち止まって

「今」とその物事の先に広がる「未来」と繋げる事で

ワクワクが広がって楽しく取り組めるかな、と!


みなさんも、すき!の想いや力を大切に

ワクワクする毎日を過ごせることを陰ながら願っております^^

最後まで読んでくださってありがとうございました!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?