見出し画像

やりたいことが出来ない時は

自分はこうしたいんだ!と
分かってもどうしてもできない時。
どうしたらいいと思いますか?

という質問を頂きました。

ありますあります。

やりたいことが分かっても
わたしたちは往々にして
立ち止まらされます。

子どもが小さい
お金が足りない
コロナ関連
家族の介護、看病
自分の病気

などなど

様々な理由でやりたいことが
出来ない時はありますね。

そんなときは、待ちましょう。
シンプルに。

待つことは、悪いことじゃない。

わたしもお金がなかった時間が
結構長かったので、
たくさん待ちました。

例えば
行きたい講座に行けない時、
「能動的に待つ」ことは
自分を成長させてくれました。

自分にとって最善のタイミングって
あるんですよね。

やりたいことが分かっても
どうしてもできないときは
最善のタイミングではないから

安心して待てばいい。

あなたにとってやりたいこと。
その選択があるということが
それだけでもう素晴らしい。

やるかどうかは、
ちゃんと決められる時が来る。

私もね、石屋を始めてから
ずっとコロナで海外に行けず
買い付けも採掘現場見学も
ずーっとお預けなんです。

でも、その選択を選べる自分は
未来のどこかにはいる。

それだけで、この状況を
がんばって生きられるものです。

今はできなくても、
いつかの選択を持っておくことは
わたしたちを成長させてくれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?