見出し画像

言葉を磨く詩人と本

いつもゆうさんの言葉が
ズキューーンと来るのですが
何か言葉のお勉強ってされてますか?

というご質問を頂きました。

いやはや、、、

お恥ずかしながらわたくし、
言葉を本当に知らないんですよ。

ズキューンと
来てくださるんだとしたら、
本当にありがたいことですが、

おそらくは…

難しい言葉を知らないので
分かりやすいんだと思います。。。

難しい漢字が並んでいると
心に入りにくいんですよね…
わたしがね。。。笑

スピリチュアル用語が
チラッと入ることはありますが

わたしの文章は
小学生でも読める…笑

わたしは素で
小学生の文章力ですが

詩人や作家さんの多くは
とても頭が良くて
難しい言葉を知っていても
読みやすい文章を書かれています。

もしかしたら…
本当にもしかしたらですが。

その影響が少しはあって
ズキューンと来る言葉を
たまには言えるのかも。

好きな詩や好きな人を
挙げたらきりがないけど

茨木のり子さん
宮沢賢治さん

ひすいこたろうさん
服部みれいさん
ケルマデックさん
伊坂幸太郎さん
エンリケバリオスさん

わたしの好きな人たち。

おすすめの作品を載せましたので
スライドしてみてね♡

どれも人生を変えてくれた。
新しい自分に出会えた。
自分を浄化してくれた。
泣きたい時に支えてくれた。

20代のとき、
よく詩集を持ち込んで
半身浴していました。

30代もあっという間で
あと数日で終わります。

子育てに明け暮れつつ
やはりしんどいときに
支えてくれたのは本でした。

みなさんの好きな本も
よかったらコメントで教えてね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?