見出し画像

飛躍の秘密!

成功や、飛躍の秘密を教えてください!

という質問を頂きました。

秘密なんて…
ペラペラ喋ってるからないよ…

と思ったけど、
よく考えたらあった!!
本当に秘密にしてることが!!🙄

なぜ秘密なのかと言うと
言っても意味がわからないと思うから。笑

これは、同じ体験をした
当時の仲間にしかわからない。

分からないし、
言う気はないんだけど、
これはまさに飛躍の秘密!!

これがなかったら、
わたし絶対こんなに頑張れない。

ということが一つあったよー!!

ヒントはね、
「恩を忘れない」ということ。

忘れられないんだよね。
忘れたくないとかじゃなくて
忘れないようにしてるとかじゃなくて

毎日、ある人への感謝の気持ちが
湧いてくるんですよ。

20代の時、いまよりもはるかに
私が馬鹿で浅はかで
自分のことしか考えてなくて
嫌なやつだった頃。

絶対に、わたしを見捨てなかった
先生がいました。

どんなに、わたしが馬鹿でも
嘘をついても、言い訳しても

話を全く聞けなくても
人を傷つけまくっても

その度に叱ってくれた人。

そんな人、普通はいないよ。

普通、嫌になるし
そんなヤツどうでもいいし。

そんなヤツがよくなると思えないし。

なんならみんな
人に興味そんなにないし。

話聞いてない人に
あきらめずに伝え続ける人は
その人しか見たことがないです。

いや、めっちゃ怖かったけどね。笑

もうほんとに聞きたくなくて
耳も心も閉じてたんですよ。

それなのに、最後まで
本当に最後までその人は
私をあきらめなかったの。

その人への恩があるから
わたしはどんなことも頑張れる。

自分のためなら
とっくに辞めてるような

辛いこともしんどいことも
乗り越えられたのは
その気持ちがあるからです。

あなたには、そういう人がいますか?

自分のためにやる仕事なんて
飛躍の幅は知れてるのよ。

絶対に裏切ってはいけない。
そういう人に出会えたら
本当に幸せだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?