見出し画像

やさしい眼差しで見る

エネルギー哲学®︎には
「富優美」という考え方があります。

富…お金

優…自分や他人への優しい眼差し

美…内面と外見の美しさ

その中でも「優」は
真実を知りたい時
とても役に立ちます。

優しい眼差しで見ると、
その人の輝きが見えてきます。

ヒーリングやセッションをする人は
まずは相手を優しく見てみよう。

その人の素晴らしいところが
見えてきます。

自分を否定したくなったら
鏡の前に立って
あなたを優しく見てみよう。

そして、まるでセッションのように
声をかけてあげて。

言葉が見つからない時は
優しいあの人なら
どんな声をかけるかなって
イメージしてみよう。

わたしはよく、
武田双雲さんなら
なんて言うかな?と想像します。

本田晃一さんのときも
須王フローラさんのときもあります。

杉下ヒトミちゃんのときも
マジカル通信の魔法使いたちのときも
息子や娘の時もあります。

もっともっと身近な
パートナーや仲間たちなど
大切な人たちで
イメージすることもあります。

そうすると
感謝が湧いてくるんです。

わたしに優しい声をかけてくれる
たくさんの人に
イメージで感謝が溢れてくる。
そして、大丈夫だなぁと感じる。

なんとも幸せなワークです。

やってみてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?