見出し画像

自分の仕事をデザインする

仕事をデザインするって
意識していますか?

デザインと聞くと
デザイナーの仕事のように
思うかもしれませんが

私は、誰もが仕事を
デザインするべきだと思っています。

デザインとは
綺麗に見せるとか
オシャレに見せるとか
最先端を表現するとか
そういうことではありません。

結果的にそうなることはあっても
それがデザインの目的ではない。

デザインとは
本質を見極めて
可視化することです。

あなたの仕事の本質を
人にわかるように表現する。

私も決して、上手なわけじゃ
ないんだけどね。

でも、人のコンサルを
していて思ったんです。

コンサルティングというより
私は、デザインしたいんだよね。

コンサルの人ってさ
一般的に、リスク負わないんだよ。

その人が失敗だと思わないような
安パイな方法を提案するとか。
(人によるでしょうが)

私は、

「私があなたならこうする!」

っていう、デザインを提案したい。

そこにリスクがあっても
超えていかないと
辿り着けない場所ってある。

私ならやってみる。
うまくいくまで、
色々とデザインしてみる。

そして同時に、全員に対して
「私の話は聞かなくていい」
とも思ってます。w

本人の喜びがなければ
やってみたところで
失敗に思えてしまうかも
しれないから。

・・・・・・・・・・

今週は、
ブラッシュアップスクールLinにて
第一回の葉月ゆうの講座をやります。

そういう話を色々と
したいと思っています。

ビジネスだけじゃないよ。
人生はデザインされるべき。

だって、あなたは生まれる前に
自分のデザインを持って
計画してきたんだから。

Linの皆さんに会えるのを
楽しみにしています。

※次回Linの新規募集は未定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?