_直感_文学ヘッダー

「直感」文学 *溢れ出す、言葉たち*

溢れ出しているはずの言葉たちは、いつも胸につかえて言葉になることはなかった。

コウヤくんは何もしていない。

ただ、私の前で無邪気に笑っているだけなのだ。

彼を好きになった瞬間、私の言葉は形を失ってしまい、どこまでも存在を隠してしまっている。

「どこにいってしまったの?」

私が”私”にそう問いかけると、

「ここにいるよ」

と言葉たちは、みんな一斉に言葉を返した。

あ、ほんだ。

言葉たちは間違いなくそこにいて、そして私の喉元でつかえていただけだった。

そうか。

私は、私の言葉を、私自身が止めていたんだ。

そんなもの、いらない。

「ねえ、コウヤくん」

彼は振り向いて、私を見た。

「ねえ、好き」

言葉たちは、コウヤくん目掛けて飛んでいって、そしてコウヤくんを取り囲んだ。

あとはみんなの頑張り次第だよ!

私は心の中で、そう思ってばかり。

*********************
アマゾンKindleで各種電子書籍の販売をしています。↓
https://furumachi.link/kindle/

その他短編小説はこちら↓
■古びた町の本屋さん
https://furumachi.link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?