_直感_文学ヘッダー

「直感」文学 *十分な落ち着き*

 雑多とした風景が目の前に広がっている。

 ここは大して高いとも言えない3階。

 ビル群がひしめき合い、それぞれが煌々と看板の明かりを灯していた。

 待ち合わせまではまだ十分に時間があるから、僕は近くにあったこのカフェで時間を潰していた。

 やりかけの原稿を仕上げてしまいたいたかったこともあったし、なにより落ち着く場所で一息つきたかった。

 ここはそんな僕の気持ちをくみ取るように静かで、十分な落ち着きを与えてくれた。

 窓際のカウンター席に座り、一面窓ガラスになっていたそこから見えるその風景は、雑多としながらも、僕を落ち着かせる一つの要素になっているようだ。

 時間までまだ30分ある。

 まだもう少し、この雑多とした風景を眺めよう。

 原稿に手が付かないけれど、今日はそれを優先したいと思う。

***アマゾンkIndle unlimitedなら読み放題!***
読み放題はこちらのページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?