_直感_文学ヘッダー

「直感」文学 *どこまでも、夢の中にいて*

 目は、醒めないで欲しい。

 私はただそう思うだけなのに、それはいつだって絶対に叶わない。

 そう思った瞬間に目は開かれて、現実の世界へと戻されていくのは、私だけ。

 〝あの人〟は夢の中に残ったままで、私だけ、この場所へ。

 そうして待ち受ける現実では、私はただ息をするだけの生き物。

 そうして夜になって、また〝あの人〟に会いにいく。

 ……夜がいつまで続けばいい。

 そう思うのに、やがて夜は明け、私は〝あの人〟の元を去っていく。

*********************
その他短編小説はこちら↓
■古びた町の本屋さん
https://furumachi.link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?