_直感_文学ヘッダー

「直感」文学 *そろそろ情熱的な恋をする*

誰に教えられたでもないが、

とりあえず情熱的な恋をしてみようと思った。

はて、
なぜそんなことを思わなくてはいけないのか。

それは他人には確実に、そして、僕にだって分からないのだった。

暇っ潰し、と言われれば、「ああ、そのようだ」と返すだろうし、お前もようやく真剣になったのか、と言われれば、「ああ、そのようだ」と返すだろう。

いずれにしたって答えは同じ。

ただ、僕は唐突に不安になったのだった。

人に嫌われることを知りたくないがために、距離を取った恋をして、裏切りを知りたくないがために、信用から離れた。

それらがもたらしたものは、情熱的とは程遠い淡白で空虚な恋愛だけだった。

僕はいつになったら、人を本当の意味で好きになれるのだろうか。

いや、そもそも本当とはどういうことなのだろうか。

僕はまだ知らない。

それに、情熱的になれるかどうかも分からない。

とにかく最初は頭から、そういった思考を持とうと思う。

今の僕にはそれくらいしか出来ないのだ。

*********************
アマゾンKindleで各種電子書籍の販売をしています。↓
https://furumachi.link/kindle/
その他短編小説はこちら↓
■古びた町の本屋さん
https://furumachi.link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?