見出し画像

あれ・これ・どれ

まだまだ暑い日が続きますが、日が落ちる時間は少しずつ早まっています。
夜には虫の音が聞かれるようにもなり、秋の訪れを少しずつ感じられるようになってきました。

秋といえば「実りの秋」。種をまき育てた実が、収穫の時期を迎えますね。
日を浴びる稲穂や紅葉が金色に輝く“金の季節”ともいわれています。
そんなことから、この季節に新調するお財布は「実り財布」「金運が実る財布」として、縁起がよいともされているのだとか。

だからというわけではないと思いますが、最近のyuhaku Ginza Gallery には、長財布をお探しのお客様が多くお見えです。
長財布といっても、細かい形状や素材は本当に様々。そしてもちろん、カラーによっても大きく印象が変わってきます。

長財布のなかでも、あれこれと選ぶ楽しみが特に多く、こだわりがいがあるのがこちら。

YCA111 クロコダイルコンビ長財布

少し前にご紹介しましたラウンドファスナーウォレットから展開した、小銭入れなしのスマートなお札入れです。

有機的なグラデーションと不規則な網目状の鱗をすっきりした直線で引き締め、yuhaku らしいバランスで構成されています。

単体でも存在感にあふれていますが、自分でセレクトしたコインケースを組み合わせると、より個性の現れるアイテムに。

王道の、クロコダイルコインケースとのセットはもちろんかっこいいですが、こんな組み合わせもおすすめです。 

×YVE150 コインケース Blue

カーフのブルーは、yuahku 中でも特に人気のカラーのひとつです。
その透明感あるグラデーションを存分に楽しめるのがこちら。
若々しさの中に、落ち着きを感じられる組み合わせ。


×YVP194 フラグメントケース Blue

こちらも、カーフ部分に注目したコーディネート。
フラグメントケースは小銭入れにしては大きいようですが、厚みが抑えられるのは大きなメリット。お持ちの鍵が多くなければ、キーケースも兼用にできます。

× YFA194 フラグメントケース Gray

クロコダイルのフラグメントケースは、牛革部分もシックなブラック。
無彩色でまとめ、「侘び寂び」にも通じる趣を感じられます。
クロコダイル=派手、ではないのです。

× YFC150 コードバンコインケース Green

今回ご紹介する中ではいちばん異色かもしれません。
コードバンの高級感と深い色彩はクロコダイルとの相性もよく、お互いを引き立てています。大人の余裕ですね。



いかがでしたか?
まだまだ、思いがけない至高の組み合わせがありそうです。
お気に入りがあれば、ぜひ私たちにもそっと教えてくださいね。

*今回ご紹介しましたアイテムは、こちらからご覧いただけます。
 (価格はすべて税込み )
cobweb クロコダイルコンビ 長財布 ( YCA111 / ¥103,400 )
cobweb クロコダイル フラグメントケース ( YFA194 / ¥51,700 )
Veratula フラグメントケース ( YVP194 / ¥31,900 )
Veratula コインケース ( YVE150 / ¥30,800 )
Diamant コードバンコインケース ( YFC150 / ¥30,800 ) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?