見出し画像

「五感大満足月間」レポート~嗅覚編

こんにちは、
良い香りに癒されてる、ユハコです。

先日の記事で私はボイドタイムを抜けるために
「五感大満足月間」やります!
と宣言しました。

本当だったらまとめてレポートしようと
思ってたんだけど旬な内にシェアしたいので
今回は嗅覚についてのご報告を
させていただきます。



嗅覚

一番最初に手を出したのは「嗅覚」

前から欲しかった無印の
「インテリアフレグランス」を買いました。
湿気でジメジメした部屋の中に流れ込む清涼感✨

これだけ一気にテンションが上がり
気分よく寝る事ができました。

しかし2日目以降は香りが強く感じたので
刺してる棒だけ別の瓶に入れて
香りを楽しんでいます。

こういうアロマは気化しちゃって
若干当初の香りとは違ってきますし
その日の気分によって香りの感じ方が
変わることはアルアルだと思います。

ですので別のアロマを入れてブレンドも
ありかなと思います。

今持っているアロマディフューザーは
毎回水を入れないといけないのと
部屋の湿気にプラス加湿はイヤなので
こういう形の物は楽です。




この他にも元々持っていた
アロマストーンは寝室にお引越し。
これは10滴程垂らして使用するのですが
広範囲には不向きです。
家族はあまりアロマは好きでないけど
自分だけ楽しみたい時にオススメ。
パーソナルスペースだけ良い香りを
楽しめるので私は好きなアイテムです。

寝る時に最適なラベンダーをチョイスして
鼻づまりが気になる時はユーカリやミント
をブレンドしても良き。


アロマとは別で嗅覚を刺激したのは
パンの焼ける匂いです。
休みだったこともあり久々に焼いてみたら
部屋中にパンの焼ける良い匂いが漂って
それだけで幸せになりました。


元々私は何が好きだったのかな?
と思い出して行動してみると
結構簡単に気分が良くなったから
「私って単純だなぁ~😅」

こんな些細なことさえも忘れて日常を
送っていたのかと思うと見直すべき点は
沢山あるなぁと思いました。


皆様はどんな匂いが好きですか?
オススメがあったら教えてもらえると
とっても嬉しいです。




お気軽にスキ・コメントをいただけると
大変励みになります。
ではまた👋



🧚‍♂️告知🧚‍♂️

stand.fmでは日々の気づきと
カードリーディングをシェア。
聴きに来てくれるとうれしいなぁ✨
イイネ・フォローお待ちしております。


Instagramではオラクルカードの
シェアしてます。
おみくじ感覚で見に来てね!
イイネ・フォローお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?